« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月25日 (水)

液晶テレビ表面が・・汚れ・・・てる?

家で使っているテレビ、シャープの液晶LC-32GD1の
右端が黒く汚れているのに気がついた

CA310009 画像はバックを白くして汚れ部分を撮影したところ
黒くシミみたいになってるのがわかるかな?

ワイド放送はあんまり見なくて
普段両端は黒帯だから気づかなかったんだなー

市販の液晶クリーナーで拭いてみた
が、ぜんぜん汚れが落ちない・・・
どうやら表面じゃなくてパネル内部が汚れているらしい

そんなことってあるのか~?

ググって見たらパネル内部に傷がついたりすると
黒くシミのようになるらしい

そんな~、まだ1年ちょっとしかたってないのに(;´д⊂)

修理に出したら多分パネル交換だろうな
液晶テレビなんてほとんどパネルの値段だろうから高くつくだろうな

一度気づいてしまったら気になってしょうがない
ダンパーワイヤーを思い出すよ

自然になくなる事を願ってしばらく様子見るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

『発芽条件M』発売記念トーク&握手会

清水愛ちゃんのミニアルバム、発芽条件Mの発売イベントのため
秋葉原のヤマギワへ

トークは15分くらい
任天犬をやっているらしく、自分が育てている柴犬の
お手のポーズをやってみせる愛ちゃんが激萌えだった(*´д`*)
ちなみに犬の名前はナナシだって

CD発売記念なんだから1曲くらい歌って欲しかったな
人前で歌うのニガテなんだろうか

握手会はひとり10~20秒くらい
手を出したら両手でぎゅっと握って来たのでちょっとびっくり
CDの感想などを話しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

はやくもキィキィ・・・

新しいラテラルサイトレーナーが早くもキィキィ鳴り出した

最初に買ったのが質が悪かったわけじゃなくもともとこういう品質なんだな
まったくアメリカ人の大雑把さ加減ときたらしょうがねえな

コンセプトは大変よろしいから日本のメーカーが同じようなの作ってくれないかなぁ
もう5万くらいしたって買うよ
こんなんじゃ毎月買う羽目になってしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

今日からブログ

ブログでもはじめるかー

ニフティ会員だからとりあえずココログ

今日より以前の記事は記憶を頼りに書いていこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

TBSアニメフェスタ2005のチケットが・・・

TBSアニメフェアのチケットをオンラインでチケットぴあで購入。

最初7列目が取れて思ったより前の列だったので大喜びで購入ボタンを押したのに
応答がない・・・

3分以内に購入しないと無効になるのに頼むよ~

結局応答がありませんでしたと返ってきて購入できなかった orz

急いでやり直したけど今度は21列目・・・
なんだよもぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

ラテラルサイトレーナー2台目

意外と早く届きました

グリスまみれになっている古いのをどかそうと持ち上げたら
大量の鉄粉が落ちてきた
削れてるんじゃんかヽ(`д´)ノ

これじゃキィキィうるさいはずだよ

今度のは大丈夫なんだろうな?頼むよもう
今日のところは静かですこぶる調子がいい
1台めも最初は調子良かったからな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

ラテラルサイトレーナーうるさいよ(;´д⊂)

グリスを塗りつつ使ってきましたが
もうどこにグリスつけてもキィキィきぃきぃぃぃっぃい~~~ヽ(`д´)ノ

質の悪いのつかまされたのかなあ

しょうがないからもう一台注文しました

早よ届け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

ダイエット開始から一ヶ月

早いものであれから一ヶ月

食事は一切気にせず食べたいだけ食べたけどそれでも1.8Kg減です

ジーンズのベルトがゆるくなってベルト穴をひとつ縮めるくらいに
おなかも凹みました

効果はあるみたいだけど、膝を痛めてしまった

それに最近ラテラルサイトレーナの音がキィキィうるさくて
油を差してもうるさいままです

どうしたもんか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »