« 『発芽条件M』発売記念トーク&握手会 | トップページ | ラテラルサイダイエット2ヶ月経過 »

2005年5月25日 (水)

液晶テレビ表面が・・汚れ・・・てる?

家で使っているテレビ、シャープの液晶LC-32GD1の
右端が黒く汚れているのに気がついた

CA310009 画像はバックを白くして汚れ部分を撮影したところ
黒くシミみたいになってるのがわかるかな?

ワイド放送はあんまり見なくて
普段両端は黒帯だから気づかなかったんだなー

市販の液晶クリーナーで拭いてみた
が、ぜんぜん汚れが落ちない・・・
どうやら表面じゃなくてパネル内部が汚れているらしい

そんなことってあるのか~?

ググって見たらパネル内部に傷がついたりすると
黒くシミのようになるらしい

そんな~、まだ1年ちょっとしかたってないのに(;´д⊂)

修理に出したら多分パネル交換だろうな
液晶テレビなんてほとんどパネルの値段だろうから高くつくだろうな

一度気づいてしまったら気になってしょうがない
ダンパーワイヤーを思い出すよ

自然になくなる事を願ってしばらく様子見るか

|

« 『発芽条件M』発売記念トーク&握手会 | トップページ | ラテラルサイダイエット2ヶ月経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/4278040

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶テレビ表面が・・汚れ・・・てる?:

« 『発芽条件M』発売記念トーク&握手会 | トップページ | ラテラルサイダイエット2ヶ月経過 »