« HDDをキッチンに置く | トップページ | TBSアニメフェスタ2005(1日目) »

2005年8月13日 (土)

田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい 川崎

田村ゆかり ファンクラブイベント2005に行って来ました

覚えてる限り書きます

ゆかりんはイチゴ模様の浴衣で登場
流行ってますからねイチゴ、100%とかましまろとか

まずはゆかりんへの質問コーナー

日常に欠かせない物はPS2とサキイカとのこと
サキイカを食べながらFF11をやると・・・
FF11は釣り竿を売って100万ギル貯めたそうです
10万ギル貯めるのに鉱山に何日も篭もったおぼえがあるけど
今だって100万ギル貯めるの大変ですよね!?

途中でカイジの話になり会場が
ザワザワ・・・ザワザワ・・・
となったりして

イベントが漫画祭り2日目と重なったのは腐女子(本人がそう言った)への挑戦ではなくたまたま。
「大手のは通販でかえばいいじゃん、メロンとかで」
詳しいんですね
姫がそうおっしゃるならメロンを使うようにしますが・・・
まぁ3日目に重ならなければいいです

えっとあとは

春ライブのDVDは出ません。
期待していた人ごめんなさい

今年はカウントダウンはやらない。
何が何でも休む、帰省する。10月1日からやすむ。

だそうです、残念。

今日のメインは
国民を赤、青、黄、緑の4チームに分けての対抗ゲーム

まずは、チームから2人ずつ選出してのイントロクイズ
普通にゆかりんの曲のイントロクイズと
ゆかりんがヘッドホンをして流れてくる曲を口ずさむので
その曲名を当てるというもの

プリキュアの曲がでた時
白と黒どっちが好き?それとも黄色?と姫が尋ねるので
口々に白とか黒とか答える国民の皆さん。
ところがだれも気を利かせてゆかりんと答えないので
「いいもん、知らな~い」
とふてくされてしまう姫。
萌えながら見ていたら
「王国解散するヽ(`д´)ノ」
などと言い出すので
あわてて国民みんなで土下座をして事なきを得る
いやあ危なかった
ちなみに白が多数派でしたよ。

次が観客全員参加の伝言ゲーム(これもチーム戦)

2000人近くもいるのにマジ!?と思ったがマジでした
川崎教育文化会館のホールはこのようになっていますが
列ごとに左から伝言を右の人に伝えていきます
多いところでは50人も伝言することになります

伝言の内容は列ごとに違って
各列の伝言をつなげると一つの文になるというもの
文の内容覚えてないですが
「お金も時間もあったら、世界を回る夢旅行をしたい
  ロシアとかエジプトとかいろいろ行きたい・・・」
とかそんな感じ。文章はチームごとに違います。

伝言を伝えている間ゆかりんはステージでキタキタ踊りを踊っていました。
ごめんなさい嘘です。
観客からコールの時の踊りを教わって踊ったりしてました
あとはトークで伝言の邪魔をしたり

この人数で伝言がまともに伝わるハズもなく
予想以上に面白い結果になって、会場大爆笑でした
こんなに腹を抱えて笑ったのは久しぶりなくらい
大成功でしたよ

最後が輪唱
歌詞はたしかこんな感じ

ゆかりんの歌が、聞こえてくるよ
うわーん うわーん うわーん うわーん
うぁん うぁん うぁん うぁん
うぁん うぁん うぁん うぁん
うわぁん うわぁん うわぁん
にゃーーーー

緑→青→黄→赤チームの順に輪唱して
最後のにゃーーーは全員で。
これを振付けながらやります

動画にとってたので後でホームページで公開するとのこと

以上でイベントは終わり2時間半くらいでしたかね

最後にいくつか発表が
9月1日   公式ホームページリニューアル
10月26日 マキシシングル発売
11月13日 東京国際フォーラムAホールでライブ

姫は伝言ゲームがいたくお気に召した様子で
東京国際フォーラムのライブでもやりたいとおっしゃってましたが
さすがにそれは無理ですよ姫

|

« HDDをキッチンに置く | トップページ | TBSアニメフェスタ2005(1日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/5452876

この記事へのトラックバック一覧です: 田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい 川崎:

« HDDをキッチンに置く | トップページ | TBSアニメフェスタ2005(1日目) »