« 自転車盗まれた | トップページ | ラテラルサイダイエット4ヶ月経過 »

2005年8月 2日 (火)

DV-HRD300購入

うちでは地上デジタル放送をCATVの周波数変換パススルーで受信しているので
UHF帯までカバーしている地デジチューナでないと視聴できません
TV内蔵のチューナはたいてい対応しているようですがレコーダ内蔵のチューナは
対応しているものがなく仕方がないので今まではソニーのデジタルチューナDST-TX1に
IOデータのRec-POTをi-Linkで接続して録画していました。
ところがこれだといろいろ不便なことがありまして
以下不便なこと一覧
・コマ送りやスロー再生ができない
・HDD録画なのに、録画中には録画済番組を再生できない
・もちろんタイムシフト視聴もできない
・CMカット等の編集ができない

というわけで、周波数変換パススルー対応地デジチューナ搭載の録画機を
待ち望んでいたのですが、シャープのDV-HRD300がファームのバージョンアップで
対応したとのことなので早速購入しました

ファームは最新になっていたのでバージョンアップの必要もなく
地デジが映りました。
不具合もなく快適に使えています。

今までは録画再生中に予約録画が始まると再生中断しなくてはならなかったのですが
そんな不便はなくなりました

後は早くBlu-rayにムーブできるようにしてくださいよ、メーカーさん

|

« 自転車盗まれた | トップページ | ラテラルサイダイエット4ヶ月経過 »

コメント

>TV内蔵のチューナはたいてい対応しているようですがレコーダ
>内蔵のチューナは対応しているものがなく仕方がないので

これは初めて知りました。対応してるのが普通だと。パススルー
対応はS/Wの対応のみなのでDLで可能かと。

投稿: taro | 2005年8月 3日 (水) 15時45分

ただの「パススルー」には対応していても
「周波数変換パススルー」に対応してない場合が多いんですよね
実際、シャープの旧機種DV-HRD20も所有しているのですが
こいつは周波数変換パススルーに対応していないので
うちでは地デジ受信ません。BSデジ専用になっています。
私は承知の上で購入しましたが、知らずに買ってしまって
受信できないという書き込みをどこかの掲示板で見ましたね

投稿: こころん | 2005年8月 3日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/5287131

この記事へのトラックバック一覧です: DV-HRD300購入:

« 自転車盗まれた | トップページ | ラテラルサイダイエット4ヶ月経過 »