« 浅野真澄CD「happyend」&DVD「doridori」発売記念トーク&ミニライブ | トップページ | ヨドバシカメラ秋葉原店 »

2005年9月18日 (日)

東京ゲームショウ2005

学生の頃はそれこそ途切れなく毎日ゲームをやっていましたが、就職してからは年に1本プレイするかどうか。やる時間が無いわけではないけど、気力が無い。仕事で疲れて家に帰ったら、アニメでも見ながらまったりしていたいわけで・・・。

そんなわけで、最近のゲーム事情はうといのですが、まぁゲームショウは外せないでしょう、というわけで行って来ました。

スクエニが1番よかったですねえ、衣装はCAPCOMが良かったけど。あ、コンパニオンの話です。どうにもゲームにはあまり興味もてなくて・・・。

でも、PLAYSTATION3はすごかったです。上映されていたのはリアルタイムの映像ではないようですが、人物描写はCGっぽさがあるにしても、自然や建物などの背景描写は、実写といわれても分からないくらい。
CGがリアルになってもゲームの面白さには関係ないと思っていましたが、ここまですごいともしかしたら新しい世界が開けるかも。

イベント会場ではまるなびの公開録音がありました。ゲストは、真田アサミさんと沢城みゆきさん。
公録なので放送が終わるまで内容をネットに書かないでっ!とのことなのでここでは書きませんが、浴衣姿のあやちーがかわいかったことも書いたらヤバイかな。やめておくか。

|

« 浅野真澄CD「happyend」&DVD「doridori」発売記念トーク&ミニライブ | トップページ | ヨドバシカメラ秋葉原店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/6007274

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウ2005:

» 東京ゲームショウ2005 [gooブロードバンドナビ スタッフブログ 「男は黙ってストリーム 〜自分不器用な男ですから...」]
ども!ジャージ隊レッドです。 昨日は東京ゲームショウ2005の取材のため、 幕張メッセに行って参りました。 取材内容は主にコンパニオンの写真撮影です! そして撮影した写真をさっそくアップしました!! 【東京ゲームショウ2005】コンパニオン写真集 まだまだアップ仕切れていない画像が大量にあるので、 随時追加していくので要チェックです{/kirakira/} さらに一緒に同行したムービー撮影部隊がコ... [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 04時14分

« 浅野真澄CD「happyend」&DVD「doridori」発売記念トーク&ミニライブ | トップページ | ヨドバシカメラ秋葉原店 »