« 東京ゲームショウ2005 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA's放送直前イベント「リリカル☆パーティSP」 »

2005年9月19日 (月)

ヨドバシカメラ秋葉原店

ヨドバシカメラ秋葉原店に行って来ました。

普段、秋葉に行く目的が、「PCパーツ」、「アニメ、声優のCD、DVD、雑誌」、「同人誌」である人間から見たレポートです。

とりあえず人多すぎ。オープンしたばかりなので仕方ないですが人が邪魔でじっくり見て回れないです。家族連れが目立って、小さなお子様も多く、電気街の客層とは異なるようです。

品揃えは確かに豊富。PCパーツもバルクを含め一通りそろいそう。アニメCD関係も普通にそろっていますが、一般CD売り場にいっしょに売られているので探し出すのが面倒かな。18禁コーナーは一応あるくらい。やっぱり家族連れをターゲットとしているようです。

というわけで、品揃えは豊富だけど、敢えてヨドバシに行く理由はないかなあ。巡回コースに入れにくい場所にあるし。目覚まし時計を買おうと秋葉に行ったときどこで買ったらいいか途方にくれたことがあったけど、そういう場合は便利かも。あと、洗濯機とかの白物家電とかコーヒーメーカーとか・・・買わないか。

秋葉原の巨大ヨドバシオープンで影響を受けるのは電気街よりもむしろ都内の家電量販店(有楽町BIGとか新宿のヨドバシとか)ではないかと思った次第です。

|

« 東京ゲームショウ2005 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA's放送直前イベント「リリカル☆パーティSP」 »

コメント

とにかく、ヨドバシカメラ秋葉原店は、人の多さに、びっくりeyeしました…それどころか、食事が出来る所もあるから、本当に、良かったと、思います…

投稿: 伊藤さん | 2012年9月 2日 (日) 23時27分

ヨドバシカメラ秋葉原店って、品揃えが多くて、店員さんも、丁寧に教えてくれているので、大切助かっています…confidentheart04

投稿: 伊藤さん… | 2012年9月 2日 (日) 23時29分

ヨドバシカメラ秋葉原店って、いつ来ても、いいなあって、思える時って、やっぱり、店員さんの対応の仕方が、いいなあって感じが、見受けられました。ヨドバシカメラ秋葉原店…最高!!

投稿: 伊藤さん… | 2012年9月 2日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/6007813

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシカメラ秋葉原店:

« 東京ゲームショウ2005 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA's放送直前イベント「リリカル☆パーティSP」 »