« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

「おはスタ」に、レ・ミィ役のこやまきみこさん、コトナ・エレガンス役の伊藤静さんが登場!!

いろんなブログや掲示板で告知されていたので、もちろん忘れずに録画しましたとも。
早起きはしませんでしたが。

ライブコーナーは最後か、引っ張るな~

1コーラスしか唄わなかったのは仕方ないとして、なんでサビの部分でゾイド本編の映像に切り替えるかなあ

サビの振り付けも見たかったよぅ

伊藤静さんって爬虫類平気なんですね。

本物のヘビが登場して2人ともきゃあきゃあ逃げ回るかと思ったら伊藤さんは近づいて掴んでたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

堀江由衣さんの「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」買いました

堀江由衣さんのアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」買いました。

いい曲ばかりだなあ。
ほっちゃんの澄んだ声の楽しそうな歌声を聴いてるとなんだか癒されます。

今日は休日出勤でしたが、誰もいなかったので携帯プレイヤーでアルバムを聴きながら仕事してました。
休日労働のストレスがとても軽減されましたよ。
ほっちゃんありがとう!(´▽`)

声優イベントに行くようになって1年ちょっと経ちますが、そういえばほっちゃんに遭遇したことはなかったかも。

来年のコンサートが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

文化放送にでも行ってみようかな

ふと思い立って文化放送に行ってみることにしました。

とりあえず四ッ谷駅で降りる。
が、周りを見渡してもそれらしきものが見当たらない。
そんなときのEZナビウォーク
”文化放送”で検索っと・・・
「北海道文化放送」とか「文化放送すうがく教室」とかは見つかるけど肝心のラジオ放送局の文化放送が検索にかからない。だめじゃん...orz

そういえばいつか行ってみようと思ってMyスポットに登録してあったんだ
早く気付けよ

やっぱり駅からはちょっと歩くのか

今日はアニスパとかこむちゃの収録があるから、ますみんとか居ないかなあ、などとすれ違う人を確認しながら文化放送に向かう...

ようやく文化放送にたどり着くと、たくさんの女の子たちが。
誰かの入り待ちだろうか?まさか鷲崎さん?!なわけないか。
「誰が来るんですか?」
などと尋ねる勇気もなく、あたりを散策することにしました。
すると須賀神社という神社が。
ゆかりんがラジオで言ってた、文化放送近くの神社のお祭りってここのことかなあ

suga

結局誰にも会えず、すごすご帰りました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月20日 (日)

絶対少年 最終回

田菜のゆったりのんびりした雰囲気が好きで、函南の猫踊りまつりにも行ったりしたんですが、横浜に舞台が移ってから、のんびり感が逆効果になって面白さが失われた感じがします。

ただ、携帯を多用した演出は面白かったかな。

ポケットに入る小さな端末で、電話をしたり、写真を撮ったり、ゲームをしたり、切手大のメモリカードでデータのやり取りをしたり・・・

ということをSFアニメではなく、普通に今の日本を舞台にして行なってるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月19日 (土)

パラダイスキス stage-6 NEW WORLD

周りの人がユカリに惹かれる理由がいまいちよく分からないし、CVも松本まりかと、宍戸留美以外知らない人ばかりで、今期唯一のハイビジョンという理由だけで見続けていますが、今週は脇役で割りと有名どころが出演してましたね。

豊口めぐみとか渡辺明乃とか関俊彦とか山口勝平とか・・・。

もったいない使い方するなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

田村ゆかり Cutie Cutie Concert 2005

終わった。

可愛かったなあ 楽しかったなあ。

「Amazing Kiss」という新曲が一曲。エキゾチックで情熱的な曲でした。

アンコールのリリカルのときゆかりん泣いてたな。

ゆかりんの泣いてるところ初めて見たよ。

思わずもらい泣きしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月12日 (土)

アニメ多すぎ

今週は忙しくて週末にまとめてアニメを見る羽目になりました。

明日はゆかりんのライブなので今日中に全部見ないと。

それにしても多すぎる、もう地獄。

今期はソルティレイがまったく注目していなかったけど以外に面白い。

ソルティの萌え声を出す斉藤桃子って誰?って思ったら、クローバーの人なんですね。

クローバーっていったら、確かこいこい7とIZUMOの合同イベントの時に見たことあるはずだけど、パッとしない印象だったなあ。そのうちの一人が自分的に一番の注目株ですよ。ラジオも面白いし。わかんないもんだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

折笠富美子ライブツアー2005 「Flower」

折笠富美子さんのライブに行ってきました。

会場の九段会館の座席表はこんなんだけど、自分に届いたチケットは1階い列。そんな席ないじゃん(;´д⊂)
間違いかなあ、もしも席がなかったらゴネて関係者席にでも座らせてもらおう、川澄綾子とかいればいいなあ、てへへ。
などと思いつつ会場に行くと、は列の前にパイプ椅子が並べてあって「い列」と「ろ列」がありました。
最前列かよっ!うわぁ、どうしよう、いつも前の人の真似してサイリウム振ってるのに今日はオレとおりりんの間には誰もいない!
まあ、杞憂だったわけですが・・・。

今日のライブの曲目は全て1stアルバム「LUNE」と2ndアルバム「Flower」からで、比較的ゆったりした曲ばかりなのでサイリウムの心配はなかったのです。というわけで、最前列でじっくり堪能できました。夢心地でしたとも。

アルバムの曲は大体歌ったけど、「ムシとフラワー」と「いちあまり」は歌わなかったかな。「黄色いバカンス」とかちょっと期待してたけど残念。来年2月11、12日の俳協45周年記念イベントではアニソンも予定しているとのことなのでそっちに期待しよう。

歌も上手かったし、トークも楽しかったし大満足でした。

途中、トークを遮って歌を強要したり舞台にサイリウムを投げ込んだバカがいたのが残念だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »