« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月22日 (日)

赤羽であいまSHOW!(中原麻衣、野中藍イベント)

中原麻衣さんと野中藍さん出演のUSENイベント ~aiステーション 赤羽であいまSHOW!~
に行って来ました。
司会は南かおりさん(愛称は「かおりん」らしい)。

麻衣ちゃんとあいぽんはアフレコで一緒になったことが無いそうです。
そういえば2人が出てるアニメは思い浮かばないなあ。
会うのは前回のUSENイベント(決戦は多摩!)以来らしいです。
そのとき、2人はくじ引きでコンビを組んだのですが
「事前にコンビが決まっていたのをばらしちゃった人がいるんですよね?」
とかおりんに言われてあいぽんも思い出したらしく苦笑いしていました。

というわけで、まずはお互いの親交度を測るためにシンクロクイズから
お題に対して2人が同じ答えを書けばポイント
・「愛」と聞いて思い浮かべるものは
客席からは「清水」の声が上がっていましたが
あいぽん「ちゅう」
麻衣ちゃん「子供」
麻衣ちゃんのほうが少し大人。

・藍ちゃんが結婚したいタイプを次から選ぶとしたら?
①お金はないけどメジャーになろうとがんばるバンドマン
②お金はないけど世界一の水深到達を目指すダイバー
③お金はないけど幸せな家庭を築きたい普通のサラリーマン
あいぽん「お金ごときでは揺るぎません」と言うコメントに対して
麻衣ちゃん「お金がなかったら問題外でしょう?稼いで出直してこいってカンジ」
む~、お金は大事です。

他にもいろいろ問題がありましたが、シンクロ率は25パーセントくらいだったかな。だめですねぇ。

ここであいぽんの歌のコーナー
USENイベントは縛りがないということで1曲目は、ぱにぽにから「ルーレット☆ルーレット」

いやっほ~い、まっほ~い、ルレルレだ~

生で聞けるなんてすごいラッキー、
間奏部分で一条さんの声でぱにぽにDVDの宣伝をするサービスもあったりして
これだけでも来た甲斐あった。
途中で歌詞忘れていたようでごまかしながら歌ってましたが。
2曲目がアルバムから「夢のドライブ」

あいぽんのラジオにはリスナーから数字を募集してロト6を当てようというコーナーがあるらしいです。
かおりんの「当たったの?」の質問に
「当たってたらこんな…あっ、赤羽会館もいいところですけど、もっと、ん~…海外でイベントやってますよぅ」
と微妙な発言をするあいぽん。

今日は出演者の3人でロトの数字を各自2個づず予想するということに
あいぽんが書いた数字は今日の字付けから「02」と「22」。
ん?まだ1月ですよ?
どうやら素で間違えた模様。というわけで「02」→「01」に変更。
当落は追ってラジオで報告するとのこと。

続いて、クジで選んだお題で競い、勝つとスゴロクのマスを進めるゲーム

・目隠ししてサインを書く
2人とも上手で優越をつけ難かったので抽選であいぽんの勝ち

・走りながら携帯でかおりんにラブレターを書く
あいぽん「す、す、す、す、好きです」
麻衣ちゃん「関西で一番愛してる」とかそんな感じ(忘れた)
かおりんが勝敗はかおりん判断で麻衣ちゃんの勝ち

・1分間で何枚服を着込めるか
麻衣ちゃんが帽子を2枚かぶるなどして勝ち

・肺活量勝負(長く声を出しつずける勝負)
麻衣ちゃんの勝利。

・ダジャレで勝負
まいちゃん「いち、にい、さん、しい、ス!ごう、ろく」
あいぽん「もう、しょうがないな、のび太くん、今度だけだよ
ジャジャジャジャ~ン『ライブドア!!』」

ダジャレとしてはどうかと思うけど、時事ネタという事でアイポンの勝ち。
あと、あいぽんのドラえもんの物まねが劇萌え。

・お互い、相手の体に3本の紐を結びつけて、自分の体の紐を解く速さを競う
紐を結び合う普通ありえないシチュエーションにちょっと萌える。
勝負は麻衣ちゃんの勝ち。
というわけで麻衣ちゃんが先にゴールして勝ちました。

麻衣ちゃんの歌のコーナー
1曲目が来月発売される新曲の「ふたりぼっち」と2曲目が「ロマンス」

麻衣ちゃんのラジオの「はじまらナイト」のコーナーをここでやることに

・トレンディドラマにいないと始まらない人
麻衣ちゃん「里見浩太朗さん。お父さんに似ていて大好き」
あいぽん「ギバちゃん。ユースケサンタマリアが出ているのに、ギバちゃんが出ていない映画があってありえなかった。」 

・人生にないと始まらないもの
麻衣ちゃん「声。よく声をつぶすのですが、声が出なくなるとホントにつらい」
声優さんですからね、声は大事にしてください。
あいぽん「いいこと言わないといけないんですよね、えっと、リスナーの皆さん」

・鍋に入ってないと始まらないもの
麻衣ちゃん「モツ鍋にハマってるんで、モツ鍋に欠かせないキャベツ」
モツじゃないんだ^^;
あいぽん「ちくわぶ。どれくらいに切ればいいか正式な長さが知りたい」
どうぞ食べやすい長さに切ってください。

最後に挨拶して終了。
そんなに大きな会場でもなかったけど、8割くらいしか席が埋まってなくて
宣伝不足だったんじゃないかなあ。
楽しいイベントだったのにもったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

赤羽に一泊

せっかくノートパソコンを買ったので、外で使ってみようとホテルに一泊中です。

場所はどこでもよかったですが、明日は赤羽会館で中原麻衣と野中藍のイベントがあるので、赤羽のLANが使えるビジネスホテルにしました。

外は大雪ですが、イベント会場のすぐ近くなので交通機関が乱れても大丈夫。

イベントは13:00からなのにチェックアウトが11:00なのがちょっと問題。

どうやって時間をすごそう。

写真はホテルの窓から見た景色

IMG_0681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

ノートパソコン買いました

ノートパソコンは欲しいと思っていはいたものの特に使い道が思い浮かばず買えずにいたのですが、買えば何か使い道もあるだろう...ということで買いました。

メインで使うつもりはないので、携帯性重視で選んだ結果VAIO type TのVGN-TX90PSにしました。OFFICEなしの最低限の構成で15万くらい。

早速立ち上げると、接続可能なワイヤレスポイントがあると表示されます。そういえばうちのルータは無線接続可能なんだった。パスワードも設定してあったのでそれを入力するとIPアドレスも自動で取得してあっけなくネットワークにつながりました。共有フォルダもアクセス可能で音楽ファイルの再生なんかも問題なくできました。これはパスワードが漏れると大変なことになりそう。

ウィンドウズアップデートも済ませて、あとは...う~ん、特にやることもない。

とりあえず今後出かけるときはもって持ちあることにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »