« ラテラルサイダイエット8ヶ月経過 | トップページ | 赤羽に一泊 »

2006年1月18日 (水)

ノートパソコン買いました

ノートパソコンは欲しいと思っていはいたものの特に使い道が思い浮かばず買えずにいたのですが、買えば何か使い道もあるだろう...ということで買いました。

メインで使うつもりはないので、携帯性重視で選んだ結果VAIO type TのVGN-TX90PSにしました。OFFICEなしの最低限の構成で15万くらい。

早速立ち上げると、接続可能なワイヤレスポイントがあると表示されます。そういえばうちのルータは無線接続可能なんだった。パスワードも設定してあったのでそれを入力するとIPアドレスも自動で取得してあっけなくネットワークにつながりました。共有フォルダもアクセス可能で音楽ファイルの再生なんかも問題なくできました。これはパスワードが漏れると大変なことになりそう。

ウィンドウズアップデートも済ませて、あとは...う~ん、特にやることもない。

とりあえず今後出かけるときはもって持ちあることにしようかな。

|

« ラテラルサイダイエット8ヶ月経過 | トップページ | 赤羽に一泊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/8223531

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン買いました:

« ラテラルサイダイエット8ヶ月経過 | トップページ | 赤羽に一泊 »