« ローグギャラクシー感想 | トップページ | 堀江由衣ライブまでの暇つぶしいろいろ »

2006年2月 8日 (水)

堀江由衣 Second Tour 2006 "堀江由衣をめぐる冒険" in 東京国際フォーラム

堀江由衣 Second Tour 2006 "堀江由衣をめぐる冒険" in 東京国際フォーラム
に行ってきました。

声優イベントにいくようになってずいぶんになりますが、ほちゃを生で見るのは初めてだったりします。
だって倍率高くてなかなか参加権が得られなくて・・・・
そんなわけで、今日のコンサートはそれはもう楽しみにしていました。
あしたから何を糧に生きていけばいいのか・・・

ここ数日は名古屋、大阪のセットリストの曲を頭に叩き込もうと必死でしたが、結局10曲くらいしか覚えられず。
会場に入ってもギリギリまで曲を覚えようとしていましたが、ここまで来たらもうじたばたするのは止めにしました。
こういう感覚以前もあったような・・・、そうか大学受験だ、懐かしいなあ。まあいいや。

席は2階の10列目くらいで、結構後ろだったけどほぼ中央。
ゆかりんの時は1階20列くらいで端っこだったけど、顔が見えない点は一緒なので今回のほうが中央な分多少ましだったかな。
運がいいのかいいのか悪いのか、両隣が女の子でいたたまれない気分でしたが、そんなこと気にしても仕方ないので気にしないことにする。

ライブの内容は
『指輪を王様に届けてくれるように頼まれたのに、その指輪を悪い人に盗まれてしまったほちゃが、剣で戦いながら悪い人から指輪を取り戻し、無事王様に指輪を届ける・・・』
というストーリーに歌や踊り混る、といった感じでした。

MCはゆかりんに比べ少ない気がしましたが、その中で

ほっちゃん、くるくる回る
みんな「ほってゃんかわい~」
ほちゃ「みんなのほうがかわいいよ!」
みんな「ほっちゃんにはかなわな~い」

っていう流れがあって、これが気に入ったらしく今後のライブでもつづけるので忘れないようにとのこと。
了解しました、忘れません。

あと、スクランブルはずいぶん歌詞を間違っていたような。
まあ、ぐるぐる回る部分を間違わなければ問題ないですが!

ライブ終了してアンコールとなったわけですが、ここでほっちゃん喋る喋る。
15~20分くらいトークしてたんじゃないかなあ。

トークの内容は主に今回のライブツアーのことでした。
大阪会場で、指輪を取り返すシーンで悪い人(ごろうまるさん)が指輪を渡してくれなかったこと。
そのとき、ほちゃの声が泣き声にきこえてスタッフが心配して駆け寄ったら実は大爆笑していたこと。

戦闘シーンで使った剣は都内各地のハンズでかき集めたけど、渋谷店にだけ売ってなかったこと。
「渋谷の人は『オレらは剣とか買わないぜ~って』かりだから」だって。

練習のしすぎで、朝起きたら首が痛くて動かなかったこと。
「朝起きて首が痛かったら、首が取れたと思うじゃないですか」
思いません。

アンコールの「Go! Go! Golden Days」で、アンスキャンダルのパートはほちゃがマイクを向けてきたので歌っちゃいました。
歌詞覚えておいてよかった~

最後、涙ぐんでましたね。
ちょっともらい泣き。

帰りにファンクラブに入会手続きしてきました。
期限は3月いっぱいまでだけど。

今度イベントでほちゃに会えるのはいつになることか。

|

« ローグギャラクシー感想 | トップページ | 堀江由衣ライブまでの暇つぶしいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/8572490

この記事へのトラックバック一覧です: 堀江由衣 Second Tour 2006 "堀江由衣をめぐる冒険" in 東京国際フォーラム:

« ローグギャラクシー感想 | トップページ | 堀江由衣ライブまでの暇つぶしいろいろ »