« 練馬大根ブラザーズOPテーマ「マ・ジ・ヤ・バ」のCD発売記念イベント | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ ゲスト:諏訪部順一 »

2006年3月19日 (日)

サクラ大戦レビュウショウ、ハピネットピクチャーズ アニメDVD祭、美佳子@ぱよぱよ公開録音

イベントがいろいろありました。

サクラ大戦・紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育祭♪~
まずは新宿文化センターで行われた「サクラ大戦・紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育祭♪~」
ゲームをやったことはなかったのですが、小林沙苗さんと皆川純子さんが出演するということでいってきました。

ほかに誰が出演するかよくわかってなかったのですが、
このキュアブラック声の美人さんは誰だろう?って本名陽子さん!?

レビュウショウというのもよくわからなかったのですが、ミュージカルみたいなものかな?
ノリのいい曲も結構あったけど、ライブとちがってキモイ踊りをする観客がいないのがいい。

子供のころの夢を忘れないで、新しいことにトライしていこう・・・
というようなシナリオで、転職を考えている自分にはなんか励まされている感じがしました。

15:30に終演して大急ぎで神保町の一ツ橋ホールの「ハピネットピクチャーズ アニメDVDフェスティバル」へ
16:00からの開演に何とか間に合いました。
最初のコーナーはアニメの曲をカバーするというブラスバンドの演奏(バンド名は忘れた)。
鉄腕アトムとかキューティハニーとかなつかし系中心みたいですが需要あるんだろうか?

続いて「かりん」のコーナー
矢作紗友里さん、猪口有佳さん、小西克幸さんが登場してトーク。
自分のキャラクターについての質問に対して
猪口:杏樹もいっぱいいて楽しかったです
小西:ん?お前今なんていった?
猪口:(矢作さんに向かって)私今なんていった?
矢作:(小声で)杏樹がいっぱいいるって言いましたよ。

終始こんな風に猪口さんの天然に小西さんが突っ込むという漫才を見ているような爆笑トークでした。

宮田幸季さんの四字熟語はアドリブなんだそうですが、そのために熟語辞典を購入して勉強しているそうです。

休憩を挟んで「今日の5の2」のコーナー
門脇舞さん、植田佳奈さん、山本麻里安さんが登場してトークです。
登場人物たちが小学5年生ということで、自分たちが小学生の時は何をやっていたかという話題に。
植田さんのテレビゲームをやっていたという発言をきっかけにしばらくなつかしゲームの話になったり・・・。
本編から1話だけ上演があったのですが、麻里安ちゃん演じる女の子のちょっとエッチな内容で、上演後の麻里安ちゃんが恥ずかしそうにしているのが激萌えでした。

大急ぎでムーブ町屋に移動。
美佳子@ぱよぱよの公開録音に。
ラジオは聞いたことないですが、千葉紗子さんがゲストということで参加してきました。
美佳子さんもハピネット祭に参加予定だったそうですが、公開録音の予定の方が先に入っていていけなかったそうです。

そんな感じでイベントのはしごで一日終了。

|

« 練馬大根ブラザーズOPテーマ「マ・ジ・ヤ・バ」のCD発売記念イベント | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ ゲスト:諏訪部順一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/9166212

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ大戦レビュウショウ、ハピネットピクチャーズ アニメDVD祭、美佳子@ぱよぱよ公開録音:

« 練馬大根ブラザーズOPテーマ「マ・ジ・ヤ・バ」のCD発売記念イベント | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ ゲスト:諏訪部順一 »