« 声優WAVE 飯塚雅弓のmayumi.company 社員総会 2006春 | トップページ | サクラ大戦レビュウショウ、ハピネットピクチャーズ アニメDVD祭、美佳子@ぱよぱよ公開録音 »

2006年3月 5日 (日)

練馬大根ブラザーズOPテーマ「マ・ジ・ヤ・バ」のCD発売記念イベント

練馬大根ブラザーズOPテーマ「マ・ジ・ヤ・バ」のCD発売記念イベントに行って来ました。

秋葉原の石丸電気SOFT2のイベント会場から。
カラクリ刑事役、井上麻里奈さん(美人)が「練馬区民の皆さん」の歌を「秋葉の皆さん」にアレンジして歌いながら登場。
彼女が進行を勤めるようです。

練馬大根ブラザーズがPVの衣装で一人ずつ登場。
松本彩乃さん(かわいい)はヘソ出しルックです。

自分が演じるキャラについて・・・
マコ役、松本彩乃:自称19歳の元アイドルで、小悪魔みたいな子です
イチロー役、森久保祥太郎:ふわふわ言ってます
ヒデキ役、松崎しげる:まんまオレ。若いころミュージシャンになりたかったこととかね

松崎さんが彩乃っちの父親より10歳年上で、森久保さんの父親より1歳年上と言うような話をしつつ・・・

井上:アフレコの様子はどうでしたか?
森久保:どうでしたかって、あんたも一緒だったから知ってるじゃない
井上:いや、そうなんですけど、皆さんの口から聞きたいじゃないですか
松崎:アフレコってことでは、オレが一番素人なんだろうけど、昔コブラっていうのやったけどね
(ここで歓声。知ってる人大勢いるんだ(^_^;))

松崎:オレくらいのスターになると普段は、こう、ゆったりやってるんですよ(笑)。でも、アフレコってのは30人くらいの人が数本のマイクを、こう、スッ、スッっと
(マイクの前で人が入れ替わる様子をしてみせながら)
松崎:忙しいんですよ。勉強になりました。
松本:私は、いろいろな(夜のオトナの)単語の意味がわからなくて~
井上:そう、わからないよね~
(井上麻里奈と松本彩乃が投合しながら)
森久保:(あわてて)その単語はここで言わなくていいからね(笑)
松本:どういう意味なんですかって、聞きながらやってました
松崎:2人とも17,8でしょ、親御さんのしつけがよかったんでしょうね。そういえばマコの両親きてるそうじゃない
(あわてて、松崎さんの肩を押さえて、人差し指を口に当てながら)
松本:きゃ~
(ほんとにいたのかは不明)
松崎:また、ナベシンがそういう言葉を言わせてニヤニヤしてるんですよ、ねぇ監督

ここでナベシン登場。例によって真っ赤なジャケット。
エロおやじですみません、というような話をしたと思う。

(歌に関して)
森久保:初めて3人で歌ったとき、松崎さんの声が横からきこえてくるんですよ。そうすると、自分まで歌がうまくなったような気になってね
松本:そう。なりますよね~
松崎:今度一緒にライブやろうか
(松崎さんと森久保さんが握手)

(舞台もできるのではという話になって)
松崎:ナベシンも舞台やりたいっていってるし、ねえ、監督
ナベシン:やりたいですね、この場で舞台をやるって公言しちゃいます。まあ、あんまり大きな事言うとね・・・
井上:舞台の時は私の衣装は何とかしてください、からくりの格好はさすがにできないので
松本:麻里安ちゃんずるいよ~
松崎:今日だってミニスカポリスとかやればよかったのに、キャッシングのお姉さんのレオタードくらいあったのに。
井上:レオタードですか~?
松崎:マコのスカートは4回くらいサイズ変更してどんどん短くなってったんだよな。短くするたびにスカートを下に下げるもんだから、今度はおへそがたいへんなことになっちゃって
井上:布の面積がこんなに小ちゃくなっちゃったね。

(PVに関して)
松崎:12CHがこんな舞台作れる金があると思わなかったね、いつもはボーリングとかやってるだけだから・・・。舞台に関してはナベシンが一番喜んでたんじゃないの?
ナベシン:あの時はまだ、アニメの絵もできてなかったんですよ、先にリアルで見せてもらいました

(振り付けに関して)
松崎:次の日こんなんなっちゃった(よぼよぼ歩きながら)
森久保:ボクもこんなでした(よぼよぼ歩きながら)
松本:私は平気でした、若いから。
森久保:もうね、松崎さんがすごい練習するんですよ。そしたら、ボクらもしないわけにいかないじゃないですか
松崎:リハーサルが大好きなんですよね。これだけリハーサルすればもう本番やらなくていいかなって
森久保:いや、だめですよ。

PV映像を流して。
ライブでマジヤバを歌って終了。

交通博物館の休憩所で忘れないうちに記事を書いて、次の会場池袋へ。

サンシャインシティB1Fの噴水広場です。
ここでも観覧は自由。
秋葉原会場は暗くてよく見えなかったですけど、女性が8割がた占めてますね。
森久保ファンか、しげるファンかはわからないですが!

ここでも井上麻里奈さんが進行です。

一人ずつ登場して、自分の演じるキャラについて述べるあたりはアキバと一緒。

(歌とアフレコについて)
森久保:先にアフレコして、歌は後から録音してます
松崎:片耳だけイヤホンつけてレコーディングなんて初めてですよ

(監督の話になって)
松崎:あの格好普段着なんですかね
というわけで監督を呼ぶことに
ナベシンにレンタルをお願いするときの歌の出だしで
松崎:ア~
松本:ア~
森久保:ア~
3人いっしょに:おやっさ~ん!

ナベシン:CDはレンタルじゃなくて買ってくださ~い

井上:せっかく監督がいらっしゃったので何か聞きたいことありますか?
松崎:オレの姪っ子(マコのこと)が何で岡山出身なんですか
ナベシン:岡山とか全然考えてなくて、ただ田舎の言葉しゃべらせたくて・・・お客さんの中に岡山出身の人いますか?
(いたらしい)
ナベシン:マコの岡山弁どうですか
(OKといってくれたらしい)
松本:やった~。私も青森出身なんで、同じ感じでやりました
森久保:全然逆方向じゃない。いやでも、スタッフの誰も岡山出身の人いなくてね、ちゃんと出来てるかわからなかったんですよね。

(次の質問)
森久保:練馬っていうのはどうしてなんですか?
ナベシン:オレが練馬近辺にすんでるってだけなんだけど。あの田舎の雰囲気がね。遠くに高いビルが見えていて、都会にあこがれるっていうか、あのごみごみした雰囲気とかいいところだよね

(その他)
森久保:歌のデモテープは、監督が歌ってるんですけど、もの凄く暗いんですよ
松崎:音程とりにくくてしょうがねぇ
森久保:想像するに、会社の大勢人がいるところで遠慮しながら唄っているんじゃないかと・・・
ナベシン:誰もいないところで録音してます...けど、ボソボソと歌ってますね

PV映像を流して、ライブで終了。

この後は握手会。

一言くらいしかしゃべれなかったです。

松崎さんには「トミーとマツ好きでした」とか言いましたが、彩乃さんと森久保さんには「がんばってください」としか言えなかった。

|

« 声優WAVE 飯塚雅弓のmayumi.company 社員総会 2006春 | トップページ | サクラ大戦レビュウショウ、ハピネットピクチャーズ アニメDVD祭、美佳子@ぱよぱよ公開録音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/8956394

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬大根ブラザーズOPテーマ「マ・ジ・ヤ・バ」のCD発売記念イベント:

« 声優WAVE 飯塚雅弓のmayumi.company 社員総会 2006春 | トップページ | サクラ大戦レビュウショウ、ハピネットピクチャーズ アニメDVD祭、美佳子@ぱよぱよ公開録音 »