« 「明日は明日のもえちゃんねる」公開録音 | トップページ | 練馬大根ブラザーズOPテーマ「マ・ジ・ヤ・バ」のCD発売記念イベント »

2006年3月 4日 (土)

声優WAVE 飯塚雅弓のmayumi.company 社員総会 2006春

品川の六行会ホールで行われた声優WAVEのイベント
「飯塚雅弓のmayumi.company 社員総会 2006春」の昼の部に行って来ました。

ゲストは、小清水亜美、松来未祐、望月久代

もっちーはなんとなく声優WAVEつながり、って気はするけど、ほかの2人は何だろう

徹子の部屋みたいに、一人一人ゲストを迎えてトークをするという形式でした

まずは小清水あみすけ。
3/22に発売されるあみすけのアルバムに雅弓さんが1曲詩を提供していて、そのつながりなのかな?
ボックスからお題を一枚選んでのテーマトーク。
最初のお題は「将来の野望」
雅弓さん「海外外で歌を歌ってみたい。」
あみすけ「映画に出たい。演技でもアニメでも出たことないので。お化けとかやってみたいんです。特殊効果とかして」
雅弓さん「あ~、いいな~わたしもやりた~い」
あみすけ「いっしょにやりますか?!」
雅弓さん「あ、ちょっと立ってみて」
立ち上がる2人。
あみすけ背高いなあ。
雅弓さんより頭ひとつ分くらい高い。
雅弓さん「これならモデルだってやれるよ~」
次のお題は
「罰ゲーム。思いっきり甘えた声で、『ねぇ、マンション買ってぇ』といってください」
あみすけは「・・・どうしよう、でもホントに欲しいからがんばろう」といいつつ割とあっさりした感じで「ねぇ、マンション買って」
雅弓さんは足をぶらぶらさせて甘えた風な演技をしつつ「ねえ、お願いがあるんだけど、いいかなぁ?マンション買って」
あとは、声優になったきっかけの話とか、罰ゲームでダジャレをやったりして20分ほどで終了。

次のゲストは松来みゆみゆ
100個の質問が用意してあるから、番号を言うと番号に応じたインタビューがスクリーンに表示されるのでそれに答える形。
みゆみゆが81番を選んだとき、観客からちょっと納得したような雰囲気が漂ったのが笑った。
インタビューの内容は
「広島のいいところは?」
みゆみゆ「おいしい物がたくさんあります。広島風のキャベツをたくさん入れるお好み焼きが普通だと思ってたら、あれって広島だけなんですね。」
そんなもんかもね
みゆみゆ「あと、病院が多い。」
雅弓さん「そうなの?何で?」
みゆみゆ「わかりません、でもほんっとに多いので、住みやすい・・・かも」
病気になる人が多い、住み難い環境なんじゃないの?などと思いつつ
雅弓さん「老人が多いとか?」
みゆみゆ「過疎化してます(;´д⊂)」

「慶應義塾大学で学んだこと」
みゆみゆ慶応出身なのか
雅弓さん「慶応出身なんだ。法政のわたしとは大違いだわ」
みゆみゆ「慶応っていうと、頭いいって思われるんですけど、全然違うんです。面白い人を入れようっていう推薦だったんですけど、芸能活動してるわけじゃないのに『将来声優になりたいです』って言ったら通っちゃったんです」
でも、ちゃんと卒業してるもんな。なお環境情報学部とのことです。

ほかにもいくつか質問があって20分ほどで終了

次はもっちー
ワるきゅーレで競演したようなことを話してから、題に応じた絵を各コーナーに

まずはお互いの似顔絵を動物で描いてください

もっちーが描いたのは人魚。結構上手。その前に飯塚さんが人魚みたいな服を着ていたことがある、的なトークをしたからそれに対応してかな。

雅弓さんが描いたのは・・・えっと、キティちゃんみたいな猫のお腹になぜかポケットが合って、そこから顔をのぞかせている猫みたいな生き物がいて、それ、だそうです。よくわからん。
続いて、2人で共同作業で鬼を退治する桃太郎一行を描いてください。
もっちーがサル、キジ、イヌ。まあ、それなりに上手。
雅弓さんが、桃太郎と鬼。できは・・・さもありなん・・・ってとこかな。

トークは終わってライブコーナー。
アンコールあわせて3曲歌って終了。
ゲストは再び登場することはなく、ゲスト同士の絡みがなかったのが残念。

|

« 「明日は明日のもえちゃんねる」公開録音 | トップページ | 練馬大根ブラザーズOPテーマ「マ・ジ・ヤ・バ」のCD発売記念イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/8940612

この記事へのトラックバック一覧です: 声優WAVE 飯塚雅弓のmayumi.company 社員総会 2006春:

« 「明日は明日のもえちゃんねる」公開録音 | トップページ | 練馬大根ブラザーズOPテーマ「マ・ジ・ヤ・バ」のCD発売記念イベント »