« 田村ゆかり Concert Tour 2006 ★fansy baby doll (東京2日目) | トップページ | 田村ゆかり Concert Tour 2006 ★fansy baby doll★ 福岡 »

2006年5月14日 (日)

声優WAVE 山本麻里安Special

山本麻里安ちゃんの声優WAVE5周年記念イベントに行ってきました。

昼の部と夜の部があって、それぞれゲストが違います。

まず、新橋駅から会場の浜離宮朝日ホールまでの場所がわからない。
携帯のナビウォークは最短距離を選ぶので
あの立体に入り組んだ汐留近辺をクネクネ進もうとしてさっぱりわからない。
最短距離よりもっとわかりやすいルートを表示してほしいよ。
方角だけはわかっているので何とかたどり着きましたが
結局10分ほど遅刻してしまいました。

イベント内容はゲストとのトークコーナーの合間に過去の声優WAVEの放送を振り返るもの。

ゲストコーナーは一人ずつ登場して麻里安ちゃんと一対一でのトークです。

■昼の部(14:30~16:10くらい)
ゲスト:釘宮理恵
憂鬱そうな顔で登場。
5年くらい前の自分の声優WAVEの放送を聴くのが嫌らしい。
容赦なく流される放送に悶える釘宮さんに萌える。
最近は男の子役とか落ち着いた感じの役が多いけど
昔はもろロリロリ路線だったもんね。
外国人にナンパされることが多くて困ってるとか。
解決策を求められた麻里安ちゃんの答えが、
「名刺もらえば?とりあえず相手は目的を達せられるし」
あんまり解決になっていないので釈然としない様子でしたが・・・

ゲスト:福井裕佳梨
のんびりおとぼけのゆかりんですが
体育の成績は5(5段階)で、運動会ではリレーの選手もやったとか。
ホントかなあ?
麻里安ちゃんからは「一人運動会DVD」でも作れば?
とかいわれてましたが、それは欲しい!
ぜひお願いします。

夜の部まで2時間半ほど時間があったので秋葉原で時間をつぶす。
秋葉原はなんか祭りをやっていて大混雑。よそでやってくれ。

■夜の部(18:30~20:10くらい)
ゲスト:高橋美佳子
5年前の美佳子さんの声優WAVEの放送が流されましたが
釘宮さんよりは落ち着いて聴いていたようです。
美佳子さんは今とあんまり変わらないですかね。
「ぱよぱよ劇場のコーナー」
与えられたお題で即興で物語りをつくり、交互に展開していくというコーナー
お題は”恐竜が現代によみがえり観光したら?”
原宿に繰り出したテラノザウルスのテラちゃんが
口から炎を出して人ごみを焼き尽くしたり
邪魔な人をプチプチ踏み潰したり・・・
というようなシナリオが展開されました。

ゲスト:金田朋子
ヘリウムを吸ったりボイスチェンジャーを使っても声が変わらないとかの話から始まる。
かねとも母がかねともより背が低いという話題で会場がざわついて
かねとも「えっ、知らないんだ?」
知るかよ!
母親とばっちゃの中で一番背が高いので、家の電気を消す係りをやらされるとか。
ほかの2人は椅子とかを使わないと届かないそうです。
どんな家だ。

ライブコーナーは昼夜違った曲を3曲ずつ。
笑顔の天才しかわからなかった。

|

« 田村ゆかり Concert Tour 2006 ★fansy baby doll (東京2日目) | トップページ | 田村ゆかり Concert Tour 2006 ★fansy baby doll★ 福岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/10070427

この記事へのトラックバック一覧です: 声優WAVE 山本麻里安Special:

« 田村ゆかり Concert Tour 2006 ★fansy baby doll (東京2日目) | トップページ | 田村ゆかり Concert Tour 2006 ★fansy baby doll★ 福岡 »