« 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:名塚佳織 | トップページ | 童話迷宮のイベント参加権確保が難しそう »

2006年7月29日 (土)

高橋理恵子さん出演の舞台「ファウスト」

電波DEリマージョンを聞いていると
高橋理恵子さんが『ファウスト』の舞台に出演するというので観てきました。
ディアナさまの頃から注目はしていたんだけど、
アニメにレギュラーで出演することがあまり無いので
シムーンはネヴィリルさま目当てで視聴してます。

ファウスト役は橋爪功さんで、理恵子さんはマルガレーテという
ファウストが恋に落ちる相手役。

舞台を観るのは初めてなんだけど、客層はいつも行くライブやイベントと違って
40代以上の女性が割と多かったかなあ。

劇が始まってすぐに何となく違和感が・・・
舞台と近い感じがするというかなんと言うか・・・。
そうか、マイクを通さない生の声だからだ。
生の声が聴けるってだけでこんなに臨場感というか空気感が違うなんて感動だあ。
自分は3列目だったけど端っこのほうだったから、舞台中央に向かって台詞をしゃべられると聞き取りにくかったりしたけど、後ろのほうの席はちゃんと聴こえるもんなんだろうか。

理恵子さんは初めて見たけど、美人さんでした。
たまにおばさんっぽいしゃべりになったりするけど、とても38歳とは思えない。
マルガレーテは酒場で歌姫をやっているので理恵子さんの歌も聞けました。
歌を歌うイメージがあまりなくて、シムーンのキャラソンとか無理そうだと思ってましたがこれなら全然問題ないです。
シムーンのキャラソン是非やってほしいなあ。

あと、錬金術で生み出された人工生命ホムンクルスの声をあてているのが朴路美さんで
ちょっと笑った。何の皮肉だよ。

14:00開演で16:45終演。途中15分休憩があったけど結構長かった。

この長さの演技と台詞を台本も見ないで(当たり前)こなすなんて大変なんだろうな。

|

« 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:名塚佳織 | トップページ | 童話迷宮のイベント参加権確保が難しそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/11143436

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋理恵子さん出演の舞台「ファウスト」:

« 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:名塚佳織 | トップページ | 童話迷宮のイベント参加権確保が難しそう »