« 美佳子@ぱよぱよ公開録音(ゲスト:生天目仁美) | トップページ | Animelo Summer Live 2006 ~OUTRIDE~@日本武道館 »

2006年7月 1日 (土)

RONDO ROBE 2006 ~百花繚乱~

RONDO ROBE 2006に行ってきました。

今年は大宮ソニックシティでちょっと遠い。

去年は幕張だったし、もっと東京の近くでやって欲しい。

15:00開演、20:00終演。途中15分休憩がありましたが、長かったです。

長くてあまり覚えてないので、印象に残ったことだけ。

■苺ましまろ
まずは、いきなりサプライズからということで苺ましまろから。

まさか第2期!?と思ったらOVAでした。

キャストの生天目仁美さん、千葉紗子さん、折笠富美子さん、川澄綾子さん、能登麻美子さんが登場してトークの後、OVA板OPのライブ。もちろん初出。曲名は『アッカン Very Berry』(表記は予想)。

いちごCOMPLETEみたいにノリのいい曲ですが、今回は生天目さんも歌います。

■マリア様がみてるOVA
ステージには伊藤美紀さん、植田佳奈さん、生天目仁美さん、能登麻美子さんが。

ファンディスクのオーディオコメンタリを視聴しながら、キャストの人たちがコメントを繰り広げるコーナーではコメントが入り混じって、どこから声が聴こえているの分からず、なんかもうごちゃごちゃ。

EDはKOTOKOさんだそうです。

■ジェネオン暗黒3部作
エルゴプラクシー : 斎藤梨絵さん、遊佐浩二さん

BLACK LAGOON : 豊口めぐみさん、浪川大輔さん

ヘルシング : 折笠富美子さん、中田譲治さん

それぞれからキャスト2名ずつが登場し、暗黒度対決。登場人物がもっとも多く死んでいるのはどの作品?

BLACK LAGOONが170人超で圧勝。

「たくさん殺してますっ」って…かわいく言ってもダメですよ、豊口さん。

■大魔法峠
登場キャストは、川澄綾子さん、下屋則子さん、佐藤利奈さん。

ここでは観客は大魔法コーナーのサポート役ということに。

盛り上げてくれって事なんだけど、売れてないのかな?まあ、買ってませんが。

■ひぐらしのなく頃に

ステージに登場したのは中原麻衣さん、折笠富美子さん。

「私たちだけっ!?って思ってるでしょう。ビデオメールが届いてますよ、ちゃんとゆかりんもいますから」

というわけで、田村ゆかりん、保志総一朗さん、かないみかさんのビデオメール。

ビデオなのにゆかりんってだけで盛り上がる会場。

ひぐらしに対するゆかりんの印象は「こわい、台本読むの嫌だ」だそうです。

ビデオメールが終わって中原さんの一言「よかったねえ、ゆかりんが居て」。

全体的に生天目さんの出演作品がやたら多かった。

|

« 美佳子@ぱよぱよ公開録音(ゲスト:生天目仁美) | トップページ | Animelo Summer Live 2006 ~OUTRIDE~@日本武道館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/10752008

この記事へのトラックバック一覧です: RONDO ROBE 2006 ~百花繚乱~:

« 美佳子@ぱよぱよ公開録音(ゲスト:生天目仁美) | トップページ | Animelo Summer Live 2006 ~OUTRIDE~@日本武道館 »