« 田村ゆかり10thシングル「童話迷宮」ポスターお渡し会チケット争奪戦@名古屋 | トップページ | マリア様がみてる真夏のリリアン祭~山百合会に何かご用?@サンパール荒川 »

2006年8月 5日 (土)

3007WFP到着

3007WFPが到着しました。箱でかっ!

用意してあったXT1600Proは箱にもマニュアルにもDual-Link対応の
記述がなかったのでちょっと不安でしたが、
問題なく2560×1600で表示できました。

低解像度だと問題ないのに2560×1600だとノイズがのるので
だめもとでVGAのドライバを最新のものに更新したら無事解決。
VGAのせいだったか。
ControlCenterが英語表示になってしまったけど、
そんなにいじれる項目もないし、とりあえず放っておこう。

無音とはいかなくても、それなりに静音には気を使っていたので
VGAがファン付になって騒音が気になっていたけど、
以前より騒音が増えたような感じはしない。
それよりも以前使用していた液晶モニタT210がファンを内蔵していて
その騒音が結構あったので、前よりは静かになったかな。

画質は特に問題なし。
コントラストも思ったより高いし、全画面白にしても色むらもないし
T210よりは綺麗に見える。
ドット欠けも見当たらない。

うちで使用しているテレビがAQUOSの32型なんですが
縦幅は3007WFPと同じだけど横幅がAQUOSの方が長い。
PC用のワイドモニタって16:10なのか。

このブログも3007WFPで書いていますが、
広い画面はとにかく快適です。

|

« 田村ゆかり10thシングル「童話迷宮」ポスターお渡し会チケット争奪戦@名古屋 | トップページ | マリア様がみてる真夏のリリアン祭~山百合会に何かご用?@サンパール荒川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/11284744

この記事へのトラックバック一覧です: 3007WFP到着:

« 田村ゆかり10thシングル「童話迷宮」ポスターお渡し会チケット争奪戦@名古屋 | トップページ | マリア様がみてる真夏のリリアン祭~山百合会に何かご用?@サンパール荒川 »