« 3007WFP到着 | トップページ | 童話迷宮を引き取ってきた »

2006年8月 6日 (日)

マリア様がみてる真夏のリリアン祭~山百合会に何かご用?@サンパール荒川

出演者/植田佳奈、伊藤美紀、篠原恵美、豊口めぐみ、能登麻美子、
清水香里、池澤春菜、伊藤静、生天目仁美、釘宮理恵

20分押して19:20開演。
開演時間遅めなので、定刻ではじめてほしかった。

幕が開くと全員浴衣姿に、各バラ色の髪飾りで登場。裸足でゾウリを履いているので何となく艶っぽい。

いきなり朗読ドラマから。
内容は、プチスールたちがお姉さまを誘って夏祭りに行くというもの。
祥子さまが、夏祭りときいて博多どんたくやねぶた祭などを想像して
今から行くのなんてとても無理、と世間知らずを発揮したり、
乃梨子が聖さまをアメリカ人扱いして敵対心むき出しにしたり、
由乃が令ちゃんを誘ったら、道場があるから無理と言ったわりに
いざいけることになったら、こんなこともあろうかと自分で縫っておいた
浴衣を由乃に着せようとしたり、爆笑の内容でした。

ドラマが終わって、ここで重大ニュースが。
スクリーンには

Happy Birthday
篠原恵美さん
生天目仁美さん

の文字が映し出されました。
2人とも知らされてなくてサプライズ企画だったようです。
そしてケーキが登場。
スール同士ではしゃぎながら食べさせあいっこ。
釘宮さんは紅薔薇に入れてもらえず、白薔薇に加わってましたが・・・
生天目さんは30歳を迎えたそうで、ちょうど30歳を迎えたらと
謳っている化粧品を使い出したところだったとか。
伊藤美紀さんが「蓉子さんが誕生日だとなんかうれしい」と言うと
篠原さんが「ちょっとそれどういう意味!?、
2ヶ月(しか違わない)でしょ、2ヶ月」

と切り返しても、伊藤さんはどこ吹く風でケーキを頬張ってました。

続いて、キャストが集まるのは久しぶりなので、
ここ1週間の出来事を写真で報告。
伊藤美紀さんは、石垣島でバカンスの写真。小笠原諸島だったらシャレが利いてたのに。

篠原さんは花火の写真。雨が降って中止だろうと思ったけど、中止にならなかったとか。

生天目さんはボーリング。普段ボーリングなんかしないけど、写真を撮って来るよう言われて困った挙句ボーリングにしたとか。誰と行ったのかにゃあ。

能登さんは最近はまっているお菓子。チーズクラックとベビースターとポテチだったかな。夜中の2時とか3時とかに食べるそうです。

清水さんはキックボクシングのリング。友人がリングに上がったそうです。リングと一緒に自分を自撮りしようとして失敗し、クラ~い顔が端にぼうっと写って心霊写真のように。

豊口さんは松平建さんの舞台を見に行って、最後がマツケンサンバだったのでそのときに振り回した光る棒の写真。ここで伊藤さんが、紅薔薇のキャラソンを収録をしたときのマイクがマツケンサンバで使ったマイクだそうで「踊りながら歌っちゃった、うそだけど」。まあウソでしょうよ。

釘宮さんは、宝塚風の写真を撮ってくれる写真館が都内にあるということで豊口さんと2人で撮った写真。豊口さんはまだ分かったけど、釘宮さんはまるで別人。ホントに釘宮さん?

植田さんは、伊藤さん、池澤さんと一緒に花火大会の場所取り中の写真。楽しそう。

伊藤静さんはお酒の写真。酒蔵に保存しているお酒を引っ張り出して並べて撮ったとか。あと豊口さんと一緒にビールを飲んでる写真。毎週一緒に飲んでるとか。

OVAシリーズの紹介。
自分達の出番をしきりに心配する篠原さんと生天目さん。
イタリアに取材に行きたいという話になって
「ぜひ行くべきです、演技に深みが出ます。
それまでにお金がたまればいけます」
 (by池澤春菜)
OVAの売れ行きしだいということらしいです。

次が相性診断ゲーム。
薔薇の色ごとにチームに別れ、お題に関する答えが3人とも同じならポイント。
ここでは釘宮さんは司会に。
夏の食べ物と言えば?問いでは9人中8人がスイカと答えたのに
生天目さんだけがそーめんと答え、黄薔薇だけポイントなし。
そのほか、夏休みと言えば?とかマリみてと言えば?
などの答えがありましたが 3人とも一致するのはなかなか難しく、
結局は白薔薇チームが2ポイント獲得で優勝。

そろそろリリアン祭も終わりです、
という所で突然照明が落ちてスクリーンには可南子が映し出され
細川可南子のセリフが!(びっくりしてセリフの内容は忘れた)
この声は、小清水亜美さん!?
可南子役が決まったので紹介です、というわけで
小清水さん登場。
植田さんによろしくお願いしますというと
「なんかもう、背が可南子だよね」と植田さん。
小清水さん背が高いです。豊口さんより高いかなあ。
ビッグニュースがあって、最後は朗読ドラマで締めです。
残念ながら可南子は不参加。

花火大会の会場で新旧山百合会の面々が揃い、折角だからということで全員で記念写真を撮ることに。祥子さまの隣に瞳子がぴったり寄り添っているのに妬いた祐巳が

「瞳子ちゃん、見て!UFO!」
「え、どこですか!?」

と身を乗り出した隙に祥子さまの横を奪いとった瞬間にパシャリ。
それがこの写真。
Photo

会場から「はは~ん」と納得の声が。
そういう場面だったのか、にくい演出をする。

ドラマがいい感じで終わって、キャストの方々が一言ずつ挨拶して終了。

終演は21:25。大体2時間くらい。とても楽しかったです。

全体として、伊藤美紀さんが1番目立っていたかな。
豊口さんと池澤さんも割りと前に出てきていた。
逆に1番おとなしかったのが植田さん。主役なのに。

|

« 3007WFP到着 | トップページ | 童話迷宮を引き取ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/11309874

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様がみてる真夏のリリアン祭~山百合会に何かご用?@サンパール荒川:

« 3007WFP到着 | トップページ | 童話迷宮を引き取ってきた »