« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:釘宮理恵

美佳子@ぱよぱよの公開録音に行って来ました。
ゲストは釘宮理恵さん。

ハンドメイドメイで共演して以来の仲らしい。

クイズコーナーでは簡単な計算問題に悶え苦しむ2人の姿がかわいかった。

今年の公録はこれで最後との事前告知でしたが
12月10日に渋谷で公録をやるそう。

ゲストには触れなかったけどまだ決まってないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

Core2マシンを組んでみた

何の前触れもなくPCが立ち上がらなくなった。

電源を入れると電源ファンは回るのに
そのほかは全く反応しない。
CPUファンも回らないし、モニタ出力もしない。

マザーボードが壊れたっぽいなあ。

秋葉原に探しにいったけど、今時Socket478のM/Bなんて売ってない。
中古屋にはあったけど、M/Bの故障が原因かハッキリしてないのに
ちゃんと動作するか不明な中古M/Bを買って泥沼にはまるのも嫌なので、
思い切ってCore2マシンを組んでしまおう。
むしろ、壊れるにはちょうどいい時期だったかも知れない。

メモリとVGAも流用できないから買わないといけない。

動画エンコとかするわけでもないので、とりあえず安定して動作すればいいや。
結局買ったのは

M/B   ASUS P5B
CPU   E6400(2.13GHz)
MEM   SAMSUNG PC2-4300 512M×2
VGA   RADEON XT1600Pro(256M)

合計7万くらいかな。5万くらいでいけると思ったけど結構かかってしまった。

これで組み上げて、HDDや光学ドライブは今までの流用で
なんの問題もなく起動。

再アクティベーションの要求があったので登録して、
M/Bのドライバをインストールして、
とりあえず今まで通り使えるようになった感じはする。

NorthWood 2.6GHzからの乗り換えだけど
普通に使う分には体感速度は変わった気はしない。

前のPCは突然死んでしまったからベンチ取る間もなくて、
比べることもできないし…。

MP3のエンコでもやってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

田村ゆかりファンクラブイベント2006@東京

ゆかりんファンクラブイベント@C.C.レモンホールに行って来ました。

席は1階の後の方だったけど、空席が目立ったなあ。

衣装は大阪と一緒。
上下とも真っ黒で
スカートには赤、黄、青、色とりどりの星の模様をちりばめてあって
ハロウィンを意識したとか。

構成は大阪と一緒。
アコースティックライブで歌った曲が
「君をつれて」の代わりに「デイジー・ブルー」
になっていた。
デイジー・ブルー好きな曲だけど、
アコースティックバージョンもいいなあ。

運動会は自分のチームが優勝したので缶バッチを貰えました。
チーム代表でがんばってくれた人たちありがとう!!
めっちゃ感謝してます。

大阪の2倍近い観客がいるから記念写真撮影はやらないと思ったけど、
やっぱりやるのか。

前列から撮影していって、終わった人から退場。
自分は最後の方だから、撮影も最後の方だけど、
座っているのに疲れたゆかりんがぴょんぴょん飛び跳ねたり、
BGM(ゆかりんの曲が流れている)に合わせて振り付けを
ちょっぴりやって見せてくれたり、
じっくり堪能できたのは後列の方がお得でした。

次にゆかりんに会えるのは、12月のライブかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

田村ゆかりファンクラブイベント2006@大阪

田村ゆかりファンクラブイベント2006@大阪に行って来ました。

席は1階最後列の1番端。
ゆかりんよく見えない。
遠くて見えないんじゃなくて
スタンディングが基本の会場にイスを並べてるから
段差があまりなくて、前の人が邪魔で・・・。
まあ、最後列だから後ろを気にすることなく背伸びをしたり
見やすい位置に頭を移動させたりして凌ぎましたが。

イベント内容は、いつも通り、まずはゆかりんへの質問コーナー。
姫はあまり積極的に答えてくださいませんでしたが・・・。

メインは、会場を3チームに分けてゆかりんチームと計4チームでの大運動会。

種目ごとに各チームから代表者をくじ引きで選出して
ステージ上で対決する、という内容。

種目は「DSテトリス」「パン食い競争」「空き缶積み上げ」「借り物競争」。
せめてここで選出されてれば、間近でゆかりんを見れたのになあ。

そのあと、ゆかりんの衣装換えの間にセンター試験の答え合わせ。
ここ数日悩まされたのに、つなぎ的扱いでゆかりんもいないし・・・。
ゆかりんの模範解答と、優秀な回答をみっしーが紹介する感じ。
ゆかりんの講評も聞きたかったなあ。

次は歌のコーナーで、
「童話迷宮」「miss you」「君をつれて」の3曲をアコースティックバージョンで。
童話迷宮のアコースティックバージョンなんてこんな機会でしか聴けないよね。

以上で今日のイベントは終了。2時間くらい。
それと、ゆかりんからお知らせが。

12/20にシングルが発売になるとか。
おとぎ銃士の新OPで曲名は「プリンセス・ローズ」。
冬のライブの直前じゃん。

とか言っている間に、ステージ上にはイスが並べられ
まだ何かすんの?と思っていると、
なんと、ゆかりんと全員の集合写真を撮るとか。

24人ずつステージに上がって、ゆかりんが真ん中で写真撮影。

自分は最後列で端っこだから一番最後かよ。
何時間かかるだろう。
撮影が終わった人から退場だから、
生ゆかりんを長く見てられるからむしろラッキーかな。
今日中に東京方面に帰る人は時間を気にしていたようだけど、
自分は今日はホテルに泊まって明日変えるし、じっくりと待とう。

1時間くらいで順番が回ってきた。
位置はゆかりんのすぐ斜め後ろ!!
斜め後ろのこんな近くでゆかりんを見れるチャンスなんてないよ!
むしろ隣に座るよりいいポジションかも。
見難い席だったものでわりとふてくされ気味だったけど
最後でどんでん返しだよぅ。
大阪大好き。

写真は後で郵送されるそう。

東京でも写真撮影あるのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »