« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

液晶テレビの故障

先週依頼した液晶テレビ(AQUOS LC-46GX1W)の修理のために、シャープのサポートの人にもらった。

制御基盤の故障とのこと。

購入して3ヶ月以内ということで、初期不良で交換してもらうことになった。

平日はこちらの対応が無理なので、来週の土曜に交換してもらうことに。

なんで即日対応しないんだろう。

修理の依頼をしてから2週間もこんな画面に線の入った状態で使えって?

画質を売りにしているのに画面に線が入った状態でユーザーに使わせるなんて、メーカーとして一刻も早く対応すべきことだと思うんだけどなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

堀江由衣 黒ネコ集会 Vol.6 ~秘密地下倶楽部~ @Zepp Tokyo

ほっちゃんのファンクラブイベントに行ってきました。
16:00開演、19:30終演。3時間半と結構長いなあ。

自分の席は1階27列で後ろのほうだから鬱だったんだけど、段差の先頭だったから見やすくてよかったかも。

MCは鷲崎健。

MCの「大阪のイベントにもいった人いる?」の質問に誰も手を上げない。どちらかしか参加できないことになっているので、そういう人はいないハズだけど、それを聞いて「大阪で使ったネタをまた使える」と喜ぶ鷲崎。

ファンに気を使って彼氏をつくらないほっちゃんはいい子、みたいなネタがあったりして・・・

■ファン投票で決まったほっちゃんの曲ベスト10を発表しつつ、合間に黒薔薇とかキャラソンとかyui4とかをやっていく構成。

最初にベスト10を書いてしまうと。

  • 1位 笑顔の連鎖
  • 2位 ヒカリ
  • 3位 Love Destiny
  • 4位 桜
  • 5位 I wish
  • 6位 マッシュルームマーチ
  • 7位 Puzzle
  • 8位 Will
  • 9位 空のリフレイン
  • 10位 Happy happy * rice shower

「笑顔の連鎖」は、さもありなん。投票していない身で言うのもなんだけど、「ヒカリ」よりは「虹色サーチ」とか「Shiny merry-go-round」の方が好きなんだけど、ランクインしてないのか~。

■キャラソン

  • For フルーツバスケット
  • まっすぐ大作戦♪(まなびストレート!キャラソン)
  • ちょこれーとけーき☆宣言(いぬかみっ!キャラソン)

まっすぐ大作戦は♪は曲に入る前に振り付け講座がありました。

■ファンクラブではおなじみのyui4。お題に対する答えを4つ考えて、4つともほっちゃんの答えと一致したら景品(ほっちゃんのポスター)が貰える。

その1、楽器の名前。
ほっちゃんの回答は、
バイオリン、ベース、トランペット、ピアノ

ベースを正解できる人がいなくて全問正解者なし。ベースって楽器の名前かなあ?ピアノしか当たんなかった。

その2、12星座。
ほっちゃんの回答は
おとめ座、かに座、いて座、みずがめ座

おとめ座は、引っかけで入れてこないだろうと深読みしていたら、いきなり脱落してしまった。素直に考えればよかった。これは全問正解者4人。おめでとうございます。

■黒薔薇保存会

Ma様の妖しいエンジェルダンスに見とれてて、ユイエル様のボーカルに集中できなかったのが口惜しい。
2曲終わったところで、突然停電。電気がつくとユイエル様が倒れている。死んでいるらしい。死体はステージ外に移動させて、犯人探しをすべく、探偵姿のホナン君(中身はほっちゃん)が登場。誰が犯人だと思うかファンに聞いて回るため、客席に下りるホナン君。ものすごく近くまで来たのにインタビュー受けるのが恥ずかしくて目を背けてしまった。ガン見しておけばよかった~。
壇上では、Aice5の中に犯人がいるなら誰だろうという話になり、鷲崎とMa様が(そしておそらく観客も)意見が一致。書かなくてもわかるよね。
まぁ、結局はほっちゃんが死んだと思ったのは早とちりで、停電もほっちゃんが仕組んだサプライズだったという落ち。
こんなに長い小芝居になるとは思わなかった。

■プレゼント抽選会

くじ引きで、カンペンとかほっちゃんが使ったマフラーとかがあたる抽選会。急遽、鷲崎の伊達メガネも景品にしてしまうことに。初めてメガネなしでアニスパに行く事になるとか言ってた。こういうのに当たった試しがないけど、今回もやっぱりダメでした。

■最後、スタチャのみっちーが部署移動で今日で最後ということで、花束贈呈。泣きながら抱き合うほっちゃんとみっちー、じれったそうに眺める鷲崎。

ほっちゃんのファンクラブイベントは初めてで、暗黙のお決まりごととかあるんだろうな~などとちょっと不安だったけど、鷲崎のMCが爆笑でほっちゃんも可愛かったし、すっごく楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テレビ画面に無数の黒い横線が!!

テレビ(アクオスLC-46GX1W)の画面全体に、5mm間隔くらいで黒い横線が!!

チャンネルを変えても、外部入力に切り替えても消えないので、これは液晶パネルの故障だろう。

070214_21040001

まだ買ってから2ヶ月しか経っていないのに・・・、すごい鬱なんですけど。

以前使っていた同じくアクオスのLC-32GD1も画面に黒い染み見たいのができてそれはあまり目立たないからほうっておいたけど、今回のはさすがに我慢できない。

アクオス専用の窓口ができたようなので、そこに電話。

出張修理になるが、月曜以降になるとのこと(今日は土曜)。

平日は無理なので来週の土曜にしてもらったけど、一週間もこんな鬱な状態でテレビを見ろってのか!!ってかあした来てくれよ。

それにしてもシャープの液晶は画質はよくても品質は最悪っぽい。世界の亀山が聞いてあきれる。

サポートもいまいちだなあ。たった2ヶ月で故障したんだから即日対応してくれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

アイドルマスターをやり始めてみる

どんなゲームかもわからず買ったまま放っておいたXBOX360のアイドルマスターをやり始めてみた。

まずはヒロインっぽい天海春香を育ててみよう。

最初のうちはチュートリアルがあるので、マニュアルもろくに読んでないけどゲームの進め方はわかった。

レッスンでパラメータあげて、営業で思い出稼いで、オーディションに挑む。

・・・貴様らがハマる理由もわかったよ。

テレビ出演シーン見たさにがんばってオーディション勝とうと思うもん、春香ちゃんかわいし。

連休中はたまったアニメ消化しようと思ったけど、アイマスで時間潰してしまった。

中の人たちのライブもあるのか。ゲームと同じ振りをやるんだろうか。声優さんたちも大変だな。

4/1ってリリカルパーティの日とかぶるじゃん。

時間も重なってるからどっちか選ばないといけないなあ、う~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

PPPH祭り 3rd STRIKE! @新宿ロフト

チケット取れたので行ってきました。

25:30開演、28:50終演(つまり午前4:50)。

いやぁ、おもしろかった、楽しかった。

そのままのテンションで記事書きたかったけど、家に着いたら眠くてすぐ寝ちゃいました。
思い出しながら書くか。

オールナイトのライブは初めてだったので体力的に心配だったけど、全然眠くならなかった。っていうか夜中なんて全く感じさせない盛り上がりだった。

開演前のやまけんからの注意事項
「死ぬな。あと、お前らのジャンプ力は知っている。照明下の人、照明に昇竜拳撃たないように。」

瞬刊少年ジャンプとかいう、やまけんの知人がつくったらしいバンドで聖戦士星矢とワンピースの何かの曲の前座のあとライブ開始。

まずはOND。最初の曲は「ハレハレ愉快」。楽しそうに歌いやがって。流石にダンスはなかったけど、最後のポーズは決めていた。
あとは、「ファンシーフリル」と「天罰!エンジェルラビィ」。天罰の時は、まだ出番ではないモモーイがたまらず飛び出して来て一緒に歌ってた。

五條真由美は、「まかせて★スプラッシュ☆スター★」。本人の歌は歌わないライブなので「え~」って声が多少あったけど、この曲はうちやえゆかさんの物なんですね。勘違いしてた。

石田燿子と五條真由美とぷちでぃ~ばが「ギャラクシーばばんがBang」を歌ってる最中、まだ出番ではない新谷良子がたまらず飛び出して来て一緒に歌ってた。

あとは、桃井はるこで「はじめてしましょ」、新谷良子で「オトメロディ」「撲殺天使ドクロちゃん」、金月真美で「勇気の神様」「冒険でしょでしょ?」とか。

影山ヒロノブには一体何を歌わせるつもりなんだ?と注目していると。
このイントロはまさか「Shooting Star」!!
すげえよやまけん、ナイス選曲。

その後、影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろしで「宇宙で恋は☆るるんルーン」とかあったりして、ラストはONDとモモイで「Got Knows…」

アンコールは全員で「スクランブル」。この狭い中で回らせるな。

毎回毎回、一体次の曲は何?ってワクワクだったし、この人がこんな曲を!っていう選曲ばかりで、しかも盛り上がり必至の名曲ぞろいだったので、こんな楽しいライブないよ、狭いし疲れるけど。

ライブとかイベントとかはいつも1人で行ってるんだけど、今回初めて隣の人に話しかけられた。開場までの数十分アニメとか声優とかの話で盛り上がったんだけど、そういう話ができる人がまわりにいないので、人前で「田村ゆかり」とか「涼宮ハルヒ」とかを口にするのが新鮮な感じがして楽しかった。普段は文字で打ち込むだけだもんなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

ボイス・ヒーリング ~Valentine~

さくらさんのライブ、「ボイス・ヒーリング ~Valentine」に行ってきました。

毎月1回くらいのペースで開催しているみたいだけれど、参加したのは今回が初めて。

声優活動を休止してしまっているので、声を聞くのは久しぶり。カードキャプターの頃と変わってないなあ。声優再開してほしいなあ。

ライブの内容は、歌と、さくらさんの声によるヒーリング。

次回3月は、ベストアルバムを出すので歌を多めにするとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

田村ゆかり 「Princess Rose」発売記念 ポスターお渡し会 @秋葉原

ヤマギワ5枚、アソビット5枚、石丸10枚、計20枚応募して、当選したのはアソビットだけ。

倍率高いなあ。1枚でもあたってよかった。

やさぐれモードでゆかりん登場。待ち時間にDSでマリオカートをやっていて、あまり成績がよくなかったらしい。みっしーに悪態をついたあと、「あっ、もう始まっているっ!」と急にかわゆく「みなさん、こんばんは~」。

みっしー「お昼は何を食べましたか?」

ゆかりん「ん~と、シュークリーム(かわいく)」

そんな小芝居のあとすぐにお渡し会開始。

ゆかりんの服装は、白のブラウスに赤いカーディガン、うすいピンクのチェックにバラ柄が入ったスカート。足元は見えなかった。髪型はいつものツインテール。

座席は指定されていて、自分の席は中央付近。普通のイベントなら中央は良席だけど、お渡し会はゆかりんの正面にファンが立つことになるので、ゆかりんの姿はあまりよく見えなかった。

泣き出しちゃう女の子がいたり、ポスターを受け取り忘れる人がいたりなどハプニングもあったりして。

80番台の自分の番まで40分くらいかかっていたので、1人30秒くらいのかな。結構長い。

童話迷宮のときはギュッと手を握られたけど、今回は軽く握られる程度だった。近くで見るゆかりんはとてもかわいい。

ゆかりんを追いかけていろんなところに行けてとても楽しいけど、北海道にも行ってみたいので、北海道でもコンサートとかやってみてください、とか喋った。

終わったあともしばらく呆然としちゃって、秋葉原をうろついたあと帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »