« ボイス・ヒーリング ~Valentine~ | トップページ | アイドルマスターをやり始めてみる »

2007年2月11日 (日)

PPPH祭り 3rd STRIKE! @新宿ロフト

チケット取れたので行ってきました。

25:30開演、28:50終演(つまり午前4:50)。

いやぁ、おもしろかった、楽しかった。

そのままのテンションで記事書きたかったけど、家に着いたら眠くてすぐ寝ちゃいました。
思い出しながら書くか。

オールナイトのライブは初めてだったので体力的に心配だったけど、全然眠くならなかった。っていうか夜中なんて全く感じさせない盛り上がりだった。

開演前のやまけんからの注意事項
「死ぬな。あと、お前らのジャンプ力は知っている。照明下の人、照明に昇竜拳撃たないように。」

瞬刊少年ジャンプとかいう、やまけんの知人がつくったらしいバンドで聖戦士星矢とワンピースの何かの曲の前座のあとライブ開始。

まずはOND。最初の曲は「ハレハレ愉快」。楽しそうに歌いやがって。流石にダンスはなかったけど、最後のポーズは決めていた。
あとは、「ファンシーフリル」と「天罰!エンジェルラビィ」。天罰の時は、まだ出番ではないモモーイがたまらず飛び出して来て一緒に歌ってた。

五條真由美は、「まかせて★スプラッシュ☆スター★」。本人の歌は歌わないライブなので「え~」って声が多少あったけど、この曲はうちやえゆかさんの物なんですね。勘違いしてた。

石田燿子と五條真由美とぷちでぃ~ばが「ギャラクシーばばんがBang」を歌ってる最中、まだ出番ではない新谷良子がたまらず飛び出して来て一緒に歌ってた。

あとは、桃井はるこで「はじめてしましょ」、新谷良子で「オトメロディ」「撲殺天使ドクロちゃん」、金月真美で「勇気の神様」「冒険でしょでしょ?」とか。

影山ヒロノブには一体何を歌わせるつもりなんだ?と注目していると。
このイントロはまさか「Shooting Star」!!
すげえよやまけん、ナイス選曲。

その後、影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろしで「宇宙で恋は☆るるんルーン」とかあったりして、ラストはONDとモモイで「Got Knows…」

アンコールは全員で「スクランブル」。この狭い中で回らせるな。

毎回毎回、一体次の曲は何?ってワクワクだったし、この人がこんな曲を!っていう選曲ばかりで、しかも盛り上がり必至の名曲ぞろいだったので、こんな楽しいライブないよ、狭いし疲れるけど。

ライブとかイベントとかはいつも1人で行ってるんだけど、今回初めて隣の人に話しかけられた。開場までの数十分アニメとか声優とかの話で盛り上がったんだけど、そういう話ができる人がまわりにいないので、人前で「田村ゆかり」とか「涼宮ハルヒ」とかを口にするのが新鮮な感じがして楽しかった。普段は文字で打ち込むだけだもんなあ。

|

« ボイス・ヒーリング ~Valentine~ | トップページ | アイドルマスターをやり始めてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/13870787

この記事へのトラックバック一覧です: PPPH祭り 3rd STRIKE! @新宿ロフト:

« ボイス・ヒーリング ~Valentine~ | トップページ | アイドルマスターをやり始めてみる »