« ネギま!? ひな祭りイベント Princess Festival @パシフィコ横浜 | トップページ | 涼宮ハルヒの激奏@大宮ソニックシティ »

2007年3月 4日 (日)

らぶドル First Live in YOKOHAMA BLITZ

横浜BLITZの「らぶドル First Live」のファーストライブに行ってきました。

出演は、野川さくら/中原麻衣/桃井はるこ/後藤邑子/茅原実里/酒井香奈子

生みのりんを見るのは初めてかな。

席は2Fのサイドのウィングみたいなところ。ここって関係者席じゃないの?1回座ってみたかったんだけど、この席すごいなあ。遮るものが何もなくステージもフロアも丸見え。

15分くらい押して開演。

いきなり「LoveLoveLoveのせいなのよ!」→「GO↑GO↑☆PARTY」のコンボ。これで盛りあがないわけがない。「Love~」なんて、近年最強の萌えソングと主張する人がいても否定はしない。

続いてさくにゃんソロの「恋、はじめました!」のあと新曲2曲。

曲名は言わなかったけど、後のキャラソンのときにゴトゥーザ様が「フレッシュハートの時の衣装が・・・」のようなことを言っていたので片方は「ふれっしゅハァトを召し上がれ」だと思う・・・たぶん。

続いて一人ずつキャラソン

  • 「果てしのない空」(野川さくら)
  • 「一歩ずつ」(桃井はるこ)
  • 「WISH STARにな・あ・れ」(中原麻衣)
  • 「キーポン!キーポン!」(後藤邑子)
  • 「Candy」(茅原実里)
  • 「純情娘はラルラルン♪」(酒井香奈子)

次が、会場限定ミニ劇場(朗読劇)。

ライブ直前のシーン。緊張をどうやって和らげるかを話すうち、以前社長に言われた「3期生に足りないもの」とは何のことだったのかの話題に・・・。

いろいろ話し合ううちに、瑞樹(野川さくら)がマネージャをうっかりともひろと呼び捨てで言ってしまって、あれれ~まさか!と騒然。

瑠璃(酒井香奈子)から「今のはここだけの話にしてね!」で終了。

朗読劇で盛り上がったシーンをいくつか

  • 私に黒歴史はな~い(桃井はるこ)
  • ラルラルンを伴奏無しで歌わせるよ(確か後藤邑子が言った)
  • みのりんが超長い・・・オイオイそろそろ止めてやれよと思うくらい長いセリフを早口で噛まずに喋りきった、すげえ

続いて、西又葵とかあごバリアとか萩原秀樹とかその他関係者がステージに登場してキャストの皆さんに花束贈呈。

ラストの曲は「HAPPY CLOVER」。

アンコールは「GO↑GO↑☆PARTY」と「LoveLoveLoveのせいなのよ!」

いくつかお知らせが。

今日のライブのDVDが7/25に発売。

東京国際アニメフェアにらぶドル3期生全員が出演予定。

終演は20:20。2時間くらい。

いや~盛り上がった。First Liveってことはこれからもライブやるんだよね。

「LoveLoveLoveのせいなのよ!」を是非またライブで聴きたいよぅ。

|

« ネギま!? ひな祭りイベント Princess Festival @パシフィコ横浜 | トップページ | 涼宮ハルヒの激奏@大宮ソニックシティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/14139417

この記事へのトラックバック一覧です: らぶドル First Live in YOKOHAMA BLITZ:

« ネギま!? ひな祭りイベント Princess Festival @パシフィコ横浜 | トップページ | 涼宮ハルヒの激奏@大宮ソニックシティ »