« 田村ゆかり ベストアルバム 「Sincerely Dears...」 | トップページ | R*L Reading party vol.1 「Melody us Life」 »

2007年3月31日 (土)

HD10GB7の修理

液晶テレビの修理がようやく終わったと思ったのに、今度はHD10GB7のリコール

こんなに品質の悪い商品ばかり作って日本のメーカー大丈夫なのか?

無償修理してくれるだけマシなのかもしれないけど・・・

HD10GB7はまだ不具合は発生していないけど、都合のつくうちに修理しておいてもらった方がいいので修理を頼んだ

大体こんな感じだった

  1. 3/24(土)。 ケンウッドのサービスに電話をする。着払いで宅急便で配送してほしいといわれる。ほかに何かないか聞かれたので「キィーンというノイズがする場合がある」旨を伝えると、それも分かるようにメモを入れておいて欲しいといわれる。修理完了まで1週間から10日みておいてほしいとのこと。
  2. 3/25(日)夜。ペリカン便で着払いで発送。
  3. 3/26(月)。携帯に電話があったけど、仕事で出られなかった。入っていた留守電によると、ケンウッドのサポートからでまたあとで連絡するとのこと。もう到着したのか、はやっ!夕方また電話がかかってきて、リコールの件とノイズの件は修理が完了したがファームが一部壊れていて、HDDのフォーマットをさせてほしいといわれる。WMPでプレイリストを作って転送しているだけだし、すぐにデータ回復はできるだろうから構わないと伝える。これから対応するので、明日発送になるという。昼に電話に出られていれば今日中に発送だったのかなあ。
  4. 3/27(水)。家に着くとヤマト便の不在通知。宅配ボックスに修理されたHD10GB7が入っていた。

おもったより早く修理が終わって、早速データ転送。設定がデフォルトに戻っていたので設定もしなおして、キィーンのノイズがなくなっているのを確認。

不具合はいただけないけど、こういうスピーディな対応してくれると高感度もあがるもんだな。

|

« 田村ゆかり ベストアルバム 「Sincerely Dears...」 | トップページ | R*L Reading party vol.1 「Melody us Life」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/14470534

この記事へのトラックバック一覧です: HD10GB7の修理:

» 佐川急便 [佐川急便を知り尽くす]
佐川急便の情報をたっぷり集めました。 気になるあの情報もきっと手に入るかも! [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 01時00分

» データ復旧が可能な範囲 [データ復旧:PC、機材の故障時にお役立ち!]
データ復旧サービスはパソコン本体をはじめとして、ハードディスクはCPUなどの個別パーツ、MOやUSBなどのサプライ、デジタルカメラにCDやDVD、ゲームのメモリーカードに至るまであらゆる記憶媒体でのリカバリーに対応できます。しかしながら機材、パーツの破損した状態によっては確実にデータ復旧が出きるとも限らないケースも存在します。記憶部分がショート等で焼き焦げたり、強い衝撃によって潰れたりして完全に読み込めなくなった場合にはデータ復旧が物理的に不可能というケースもあるのです。必ず...... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 16時00分

« 田村ゆかり ベストアルバム 「Sincerely Dears...」 | トップページ | R*L Reading party vol.1 「Melody us Life」 »