« やっとテレビがなおったけど・・・ | トップページ | らぶドル First Live in YOKOHAMA BLITZ »

2007年3月 3日 (土)

ネギま!? ひな祭りイベント Princess Festival @パシフィコ横浜

開場に5分ほど遅れてしまった。横浜思ったより遠い。

パシフィコに到着しても入り口どこかわかんないし・・・。初めて来た訳じゃないけど、いつもは入場列を見つけてぼ~っと並んでだけるだけだからなぁ。途方にくれていたら見知らぬ人が「ぐるっと回って反対側ですよ」と教えてくれた。ありがと~、犬の散歩の人~。

中に入ったら1000%SPARKING!の最中だった・・・。

席は22列目の端の方。出演者の顔が何とか分かるくらい。

本日の出演者は、佐藤利奈、神田朱未、野中藍、小林ゆう、堀江由衣、皆川純子、松岡由貴、渡辺明乃、桑谷夏子、白石涼子、志村由美、こやまきみこ、石毛佐和・・・多すぎて覚えてないけど26人だった。声優アワードにノミネートされている人もいるようだけど、確か今日が授賞式だったような。
白鳥由里と能登麻美子は出演していなかった。

歌と歌の合間にアフレコ劇が挿入される感じで進行。

劇の内容は、卒業をかけた期末試験でバカレンジャーの面々の合格が危ぶまれるので、皆で分担して指導して、ちゃんと全員で卒業しよう・・・という感じ。

声だけでキャラクターのイメージを思い出しながら聴いていたわけだけど、何せ26人もの出演者がいるわけだし、声だけで判別するのは声ヲタでなければ難しい技術を要すると思われ・・・

いわゆる”ガヤ”と言われるものも生で聴けたし、楽しい劇だった。

ほっちゃんも出演者の1人として他の大勢の出演者と同じように歌やらアフレコやらこなしていくんだけど、ほちゃんの時だけ異様に会場の声援が大きく・・・。あまりの声援にほちゃの隣にいた皆川さんが笑い出す場面もあったりして。

まぁ、自分もほっちゃんがステージにいる時はほっちゃんだけをずっと見ていたけど。

歌のほうは・・・ネギまのキャラソンはあんまり聴かないからなあ。OP、EDの曲くらいしかわかんなかった。

最後の方、うりょっちの衣装がヘソ出しだった。もっと前の席で拝みたかったなあ。

今回でネギまのイベントはファイナルとのことで、最後の方では泣き出す出演者も何人か・・・。

アンコール後の出演者1人ずつの挨拶の時には泣きながらの人もいたけど、松岡さんのはネタなのかマジなのかわかんなかった。遠くて表情わかんないもんで。きみきみは他の出演者の挨拶の時もずっと顔を覆って泣いてたなあ。

佐藤利奈から「最後はみんなで手を繋いでっ!会場のみなさんも隣の人と手を繋いで~」

オレらもかよっ!

仕方ないので見知らぬ隣の人と苦笑いしながら手を繋いで終礼。

終演は20:00ぴったし。3時間かあ、結構長かった。疲れたけど楽しかった、これで終わりなんてもったいないなあ。

|

« やっとテレビがなおったけど・・・ | トップページ | らぶドル First Live in YOKOHAMA BLITZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/14118884

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!? ひな祭りイベント Princess Festival @パシフィコ横浜:

» ネギま!?Princess Festival 感想記事リンク集 [受験生の受験生による受験生のためのナントカ]
3月3日に行われたネギま!?イベントの感想レポのまとめです。 自分はイベントに参加できなかったので、レポを読んで雰囲気だけでも味わおうと思います。 (ブログ名は敬称略とします。) <3・3更新分> [http://iikoto.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/princess_festiv_a1d3.html ネギま!? ひな祭りイベント Princess Festival @パシフィコ横浜]  (魅せられし者の日記) [http://ameblo.j..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 00時20分

» 能登麻美子 [旬な女性芸能人]
能登麻美子 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 20時41分

» 国民休暇村…能登千里浜 卒業旅行プラン []
全国のホテルと航空券がセットの格安プランはJDA!能登半島国定公園/国民休暇村 能登千里浜●ネット限定 学生さん必見 国民休暇村 能登千里浜ご卒業旅行プラン今年の春、ご卒業の学生さん必見です!卒業旅行はお決まりですか?リーズナブルなお値段で満喫でき...... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 18時43分

» カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお 2学期 [第01回] [アニメモ ネギま!]
カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお 2学期 [第01回] 『神田セレブ、習い事は?』『ワタクシは野菜作りなどを少々...』 おまけムービー... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 19時39分

« やっとテレビがなおったけど・・・ | トップページ | らぶドル First Live in YOKOHAMA BLITZ »