« THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 @ Zepp Tyokyo | トップページ | 2007春アニメやばいんですけど »

2007年4月 8日 (日)

松澤由美 10th Anniversary Live 「あしあと」そして君へと続く・・・

松澤由美さんの10周年記念ライブに行ってきました。

場所はSIBUYA BOXXというところ。

デビュー10年にして初の単独ライブだとか。

ベストアルバム「あしあと」を買って予習しておくつもりだったけど、春の新アニメチェックに費やされて1回しか通して聴けなかった・・・。

「YOU GET TO BURNING」と「明日の笑顔のために」はもうイントロからボルテージあがりまくって泣きそうだった

「Dearest」はVoix Douceというアカペラグループとのコラボでした。アニソンをアカペラで演奏するグループらしい。アカペラを生で聴いたのは初めてだけど、スネアやパスドラも声でやるんだね、最初分からなかった。

最後の曲の前のMC

「デビューして10年経ちましたけど、いつも自分はまだまだ新人?みたいな感じがしていて・・・」

その気持ちは分かるなあ、まだ新人のつもりなのにいつの間にか後輩がたくさんいるんだよねぇ・・・

大事な友人が亡くなった話とかがあったりして

「・・・目標を持っていこうと思って、昨日考えたんですけど、2ヶ月に1回くらいライブやっていこうかなと思います、いややります!」

ということで、これからはたくさんライブをやっていくそうです。とりあえず6/27にまたライブをするとのこと。

いけるかなあ、いければいいなあ。「明日の笑顔のために」また生で聴ければいいなあ。

|

« THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 @ Zepp Tyokyo | トップページ | 2007春アニメやばいんですけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/14608718

この記事へのトラックバック一覧です: 松澤由美 10th Anniversary Live 「あしあと」そして君へと続く・・・:

« THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 @ Zepp Tyokyo | トップページ | 2007春アニメやばいんですけど »