« STARCHILD FESTIVAL 2007 spring @NHKホール | トップページ | 木崎湖へ »

2007年4月29日 (日)

Aice5 1st Tour 2007 「Love Aice5」 at 名古屋

ライブ終わった~

たのしかった~

ビールうま~い

名古屋はよくわかんなくて、コンビに探すのも一苦労ですよ。

1階20列の真ん中くらいの席だったけど、Aice5の皆さんがステージ全体を使って歌やダンスを繰り広げるので、このくらいの距離があった方が全体を見渡せてよかったかも。

うしろの巨大スクリーンで表情とかも分かるし。

サイリウムの色をどうしたらいいのか迷ったけど、無難にピンクに。5色を使い分けてる人も割りといたけど、青が目立ったかな。

「地元名古屋のひと~?」の質問に手を上げたのは4割くらいかなあ。やっぱり地元が多いのか。

いきなりBrand new dayから始まるとは思わなかった。CD出たばかりだから予習不足だったんだよね。すっかりStardustから始まると思ってたのに。

歌もダンスもトークも最高でした。歌ってないメンバーが周りでフリフリふわふわダンスしているのも楽しかった~

合い間の小芝居もメンバーの特長とか役割とか捉えた絶妙なシナリオで大爆笑。これは多分録音だろうから、どこの会場でも同じ内容なんだろうな。

トークも結構あって、中盤には15分にも及ぶ爆笑トークがあってこれも最高に面白かった。

物販に「Loveなもの」というテーマでメンバー描いたイラストを背中にプリントしたTシャツを販売していたんだけれども、何を描いたのかAice5の皆さんが説明をすることになって、ちょうど自分の目の前の人がそのTシャツを着ていたものだから、おのずと(自分の周りの人も含めて)その方の背中をジッと見ながらAice5の説明を聞くことになるわけで、さぞかし視線を感じたであろうなあ・・・。大阪、横浜公演でTシャツを着る方は覚悟してください。

最後、シルエットになって全員がすり下がっていくのが泣きそうになった。もうホントに終わりって感じがして・・・。

終演は20:20分くらい。

大阪とか横浜も行きたいところだけど、今回は名古屋だけ。東京に住んでるのに。

関係ないけど宿泊したホテルからの夜景

Img_3168_1

|

« STARCHILD FESTIVAL 2007 spring @NHKホール | トップページ | 木崎湖へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/14889207

この記事へのトラックバック一覧です: Aice5 1st Tour 2007 「Love Aice5」 at 名古屋:

» Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”  名古屋公演まとめ [魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ)]
[続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 09時33分

« STARCHILD FESTIVAL 2007 spring @NHKホール | トップページ | 木崎湖へ »