« R*L Reading party vol.1 「Melody us Life」 | トップページ | 松澤由美 10th Anniversary Live 「あしあと」そして君へと続く・・・ »

2007年4月 1日 (日)

THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 @ Zepp Tyokyo

リリカルパーティとどっちに行こうか最後まで悩んだけど、R*Lの公演で長時間パイプ椅子に座っていてお尻痛いし、ビッグサイト会場のこの手のイベントって行ったことないけどたぶんまたパイプ椅子だろうし、過去のリリカルパーティの経験から上映会とか座ってる時間が多いだろうからアイマスの方に行くことにする。会場近いんだし、せめてもう少し時間がずれてれば両方いけ・・・ムリかなあ。

アイマスライブはスタンディングだけど、会場に入ってから長時間待つの苦手なので開場間際に入場。チケット番号は1200番台だったから真ん中くらいで入れたんだろうけど。

Zepp Tokyoは広いから、スタンディングで後ろの方だと絶望的に見えない。小さくて見えないんじゃなくて前が邪魔で見えない。仕方なくモニター見てたけど、これじゃあDVD観てるのと変わりないし、あんまりテンションあがんなかった。

次からはシークレットブーツでも用意しておくか(こういうこと書くとなぜかブーツ販売業者からトラックバックが付いたりするんだよね、勘弁して。)

Zeppのスタンディングライブは今後避けようと思ったけど、ライブの内容自体はすばらしかった。

「とかちつくちて」にコールを入れてるのは笑ったな

曲数が多いからライブだけで終わってもやむなしと思ってたけど、ダンス審査員が登場してテンションを下げないように各人盛り上げようと必死にアピール合戦するコーナーが大爆笑だった。ゲームやってないネタだけど、アピールがつまらないとメーターが下がって帰ってしまいそうになったり

1番の目当てだった「私はアイドル」は背伸びをして、なんとかダンスまで見ることができた

17:00開演の19:30終演。あっという間でそんなに立っているとは感じなかった。

最後のプロデューサへの言葉は感動した。またプロデュースしたくなってきたよ。

やよいをいじめる方向でやってみるかな。

|

« R*L Reading party vol.1 「Melody us Life」 | トップページ | 松澤由美 10th Anniversary Live 「あしあと」そして君へと続く・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/14486489

この記事へのトラックバック一覧です: THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 @ Zepp Tyokyo:

« R*L Reading party vol.1 「Melody us Life」 | トップページ | 松澤由美 10th Anniversary Live 「あしあと」そして君へと続く・・・ »