« Aice5 1st Tour 2007 「Love Aice5」 at 名古屋 | トップページ | あっとボイス倶楽部 女子部☆第1回イベント @505 夜の部 »

2007年4月30日 (月)

木崎湖へ

Aice5のライブで名古屋のホテルに宿泊したんだけれど、このまま東京まで引き返しても暇だし、ずっと行ってみたかった木崎湖に行ってみよう。天気もいいし。

中央線特急で名古屋から松本へ。GWで混雑してるかと思ったけどがらがらだった。景観がよくて途中下車したいところだったけれどそれはまたの機会に。

松本で大糸線に乗り換え。結構込んでいたけど座れないほどではない。イヤホンで音楽を聴いてる人いないなあ。まさか禁止とか!?浮いてしまうのも嫌なので(気弱)音楽を聴くのは我慢しておこう。アルプスの山々はまだ雪が残っていて見ていて飽きない。

14:20ころ信濃大町到着。

大町ステーションホテルというところに宿泊予約をする。

レンタル自転車を利用しようと観光案内に行くと、2台しかない自転車は両方とも借りられてしまっているということ。木崎湖方面への電車まで30分以上あるし、タクシーを使うことにする。とりあえず海ノ口駅でおろしてもらう。GWということもあってか、巡礼者らしい人もちらほらいて、こんな無人駅にしては珍しい人手なのかタクシーの運転手さんに「今日何かあるんですか?」と聞かれてしまった。「いえ、そういうわけではないです」と答えておいたけど。

海ノ口に到着したのが15:00くらい。

Img_3235 Img_3237 Img_3238

ここから徒歩で木崎この周りを回る。

これが聖地木崎湖かぁ。天気もいいし気持ちいいなあ。

途中で湖近くの林の中に入って散策していると、なにか黒い動く影が!

熊かと思って一瞬身構えたけど、どうやらカモシカらしい。

あ~あせった。

例の桟橋に到着。ここまでに巡礼者らしき人は2組しか見かけなかった。

だいたい一周回って信濃木崎駅に到着したのが17:00くらい。

次の信濃大町方面の次の電車まで1時間30分くらいある。

タクシーもないしどうしようかなあ。

EZナビウォークで調べると、ここから信濃大町まで約5Km。

よし歩こう。

こんな風景を眺めながらとぼとぼ歩いて1時間ほどでホテルに到着。

つかれた~。

突然木崎湖に行くことにしたのでたいした下調べもしておらず湖の周りをぐるっと回るぐらいしかできなかったのが無念だったなあ。