« あっとボイス倶楽部 女子部☆第1回イベント @505 夜の部 | トップページ | RONDO ROBE 2007 十五周年漂流記 at 東京厚生年金会館 »

2007年5月26日 (土)

茅原実里☆春祭り 2007 in 東大

茅原実里☆春祭り 2007in東大に行ってきました。

開場ギリギリに付いたので後ろのほうの席だったけど、後ろのほうが段差になっているのでむしろ中途半端に真ん中らへんより見やすかったかも。

学際のイベントに行くのは初めてだったんだけど、講堂だし、机があって変な感じ。

司会も学生さんなのでたどたどしい。みのりんに助けられている感じだったなあ。

まずは軽くトーク

司会 東大の印象はどうですか?

先日見学に来たんですけど、丁度休み時間だったのかな?学生さんが歩いていたりして、勤勉そうな、努力家な感じがしましたね。

司会 すみません、ぼく勉強しなくて留年しちゃいました。

あぁ・・・そうなんですか(苦笑い)

そんな感じでアルバムについての話をしたりしたあと、これまで出演した主な作品についてのトーク。天上天下とかヴィーナスとかの話題はなかったな。

■レモンエンジェルプロジェクト

(司会) エリカを演じて大変なこととかありますか?

エリカは日本語、英語、ポルトガル語をしゃべるのでいっぱいいっぱいでした。音響さんにカタコトの日本語でしゃべってくれっていわれてたんですけど、他のLAPのメンバーからは「みのりんはそのままでカタコトだから大丈夫だよ」っていわれちゃいました

■涼宮ハルヒの憂鬱

(司会) キャラソンもたくさん出しているようですが

有希のように抑揚なく淡々と歌うようにしてます

(司会) 作品についてはどうですか?

この作品はですねぇ、人生変わりましたね。これに出る前と出た後ではもう全然変わりました。歌も沢山歌わせてもらえるようになりましたし。

(司会) 話は変わりますがキョンと古泉ではどちらが好みですか?

キョンですかねぇ。昔だったら古泉くんの方に一目ぼれしていたかも知れないですけど。
理由もなにか答えていたけど忘れた

(司会者に向かって)ちなみにハルヒの3人娘の中では誰が好みですか?

(司会) えっ・・と、有希です

さすがにここで、みくるですとは言えないよな。

なぜか講堂の巨大な黒板の話になって、上下2分割になっている部分が電動で動くというので

動かしていいですか?いきます、スイッチON

ゆっくりと動く黒板

ずいぶん遅いですね(笑)

動作終了して

満足!

■らぶドル

(司会) 普段はおとなしいのにお姉さまの話になるとテンションがあがる北条比奈ですが
茅原実さんがテンションあがっちゃう話題って何ですか?

それはもう、アレですよ。(観客席に向かって)分かる人います?

(観客) チロルチョコ~!

そう!もうチョコの話になるとテンションあがっちゃいます。
あと、エビ。さっきお弁当もらったんですけど、エビが入っていました。
マネージャーさんも大好きなハッピーターンいただいちゃって、さっそく袋の束が「もさっ」てなってました

(司会) 比奈は電子レンジを爆発させることでお馴染みですが、茅原さんは電子レンジを爆発させたことありますか?(なんちゅう質問だ)

さすがにあそこまで爆発させちゃうことはないですけど、中に入っているのを破裂させちゃうことはありますね。お弁当って結構破裂するんですよ、ちゃんと説明書読まないといけないですかね。

(司会) レンジを買ったのは最近ですか?

そうですね、レンジを持っていないっていったら親戚のおじさんが可愛そうだって買ってくれました。それまでは、なんでもフライパンで料理していて、クッキーとかもフライパンで焼いてましたよ。

トークコーナーは20分ほどで終了。
後半はライブコーナー。
ライブあるとは思ってなかった。
こんな講堂で歌うのか?
歌ったのは5曲。

「純白サンクチュアリィ」
「雪、無音、窓辺にて。」
「Last Arden」
「君がくれたあの日」
「Peace of mind ~人魚のささやき」

「Last Arden」は「君がくれた~」のカップリングで本日初披露だそう。

以下、曲の合間のトーク。

■その1

腕が痛い・・wiiのやりすぎは良くないですね。

wiiにはまってるらしい。

(観客) 何のゲーム?

えっとねぇ、wii スポーツ。テニスとか走り回ってやってるんですけどそのことを植田佳奈ちゃんに言ったら「走らないよ」っていわれて、なんで走んないの~?

■その2

水飲みます・・・後ろ向きます。

後ろを向いて水を飲むみのりん。

(観客) うしろ姿もかわい~

じゃあ、うしろ向いて歌おうかな(笑)

水を飲み終わって

観客 まわって~

え?ああ、はい

回るみのりん、やけに盛り上がる客席

(観客) かわい~

(妙に盛り上がっている観客に少し戸惑った感じで)あ・・・りがとうございます、回っただけで可愛いっていわれちゃった

おいおいお前ら、どんな展開になるのかハラハラだったよ、勘弁してくれ

■その3

(たぶん新曲「君がくれたあの日」の)ジャケットの話

服の裾のところが風になびいてるんですけど、業務用の扇風機?T.M.レボリューションさんとかが使っているみたいな?のを使ったら髪までぶわ~ってなっちゃうんで、メイクさんからドライヤー借りてなびかせました。

(観客) 温風だった?
温・・・?ああ、温風のほうでしたよ、撮影の日寒かったので、優しいスタッフさんでした。

■その4

「君がくれた~」の前奏がおわってAメロが始まるあたりで急に

すみません、もう1度やらせてください

と中断させてしまう。急にこみ上げてきちゃったみたいで、観客の「大丈夫だよ~」「がんばって~」の声に混じって「激奏のときも」の声。

あれは・・・ホントにごめんなさい

2回目は無事に最後まで歌えました。

全曲歌い終わって

こんな明るいところで、観客席がよくみえて緊張しないかなって不安でしたけど、逆にみんなが見えて新鮮でした。

最後にひとこと

歌を歌う機会もこれからどんどん増えて、皆さんにお会いする機会も増えると思うのでよろしくお願いします。

1時間位で終了。

記憶頼りなので脚色も入ってるかもしれないけど、大体こんな感じだったかな。

学際のほかの出し物には足を運ぶこともなく撤収。

|

« あっとボイス倶楽部 女子部☆第1回イベント @505 夜の部 | トップページ | RONDO ROBE 2007 十五周年漂流記 at 東京厚生年金会館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/15209098

この記事へのトラックバック一覧です: 茅原実里☆春祭り 2007 in 東大:

» 井上麻里奈(ボイス [アニメ声優、声優オーディション、声優学校情報情報]
(株)ボイス [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 15時10分

» 茅原実里☆春祭り 2007in東大 [Dear Mai...]
茅原実里☆春祭り 2007in東大 に行ってきました。 前の日は雨で天気が心配だったのですが見事に晴れてくれました。   初の声優のイベントだったのですがとても楽しかったです。 後ろの座席だったので、みのりんの姿は... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 00時19分

« あっとボイス倶楽部 女子部☆第1回イベント @505 夜の部 | トップページ | RONDO ROBE 2007 十五周年漂流記 at 東京厚生年金会館 »