« 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:竹内順子 | トップページ | Animelo Summer Live 2007 Generation-A in 日本武道館 »

2007年6月30日 (土)

懐アニ!vol.1 in Pasela Resorts 銀座店

懐かしくあの頃を思い出すアニメソングフェスティバル!略して懐アニ!

に行って来ました。

1回目は小清水亜美プロデュースで1995年を振り返る!という内容。

ライブ会場のスクリーンには1995年の主な出来事、ヒットソング、野球・相撲の結果なんかが表示されているんだけれども、肝心の放送されていたアニメについては何も触れていなかった。

15分遅れて14:15開場。スタンディングのライブで開場送れるのは勘弁してほしい。

照明が落ちてやっと始まったと思ったら、ステージに登場したのはなぜかやまけん。

あれぇ?あみすけがMCじゃなかったんだ。どうやらシークレットだったらしい。急遽決まったのかも知れないけど・・・。

あみすけのほかは、三瓶由布子さん、花村怜美さん、安部玲子さんがゲスト。

第1回目ということでどんなことをやるのか不明だったけれど、今日の内容は1995年のアニメソングをカラオケで歌ったり、当時のアニメについてのトークで盛り上がったり、という内容でした。

曲目は全部は覚えてないけど、ウエディングピーチ、クレヨンしんちゃん、エヴァ、Gガンダム、ガンダムW、セーラームーン、幽遊白書、スレイヤーズあたり。

途中、シークレットゲストで笠原弘子さんが登場してロミオの青い空の「空へ・・・」を歌ったり。

会場がカラオケ店だからって事もないだろうけど、みんなも一緒に歌って~って感じが楽しかった。JUST COMMUNICATIONとかかなり盛り上がったし。

終演は16:00ちょっと前くらい。2時間弱かな。

こんな普通にライブをやるとは思ってなかったのでサイリウムは持っていかなかったんだけど、入場時に全員に一本ずつ配っていたので助かった。

2回目とかあるのか分からないけど、楽しかったのでもっと続いてほしいな~。

|

« 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:竹内順子 | トップページ | Animelo Summer Live 2007 Generation-A in 日本武道館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/15605783

この記事へのトラックバック一覧です: 懐アニ!vol.1 in Pasela Resorts 銀座店:

« 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:竹内順子 | トップページ | Animelo Summer Live 2007 Generation-A in 日本武道館 »