« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月15日 (日)

美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:中原麻衣

台風の影響が心配だったけど、夕方には晴れ間も見えて東京から参加する分には交通機関にも問題なかった。

いつも配っているパンフレットが今日はないというので、やっぱり阿部さんが大阪から来られなかったんだろうと思っていたら、阿部さんの姿が。うわぁ、来れたんだ。じゃあ、何でパンフレットないんだろうと思っていたら、宅急便が届かなかったかららしい。宅配会社は届けたと言ってるらしいんだけど、こんなことってあるんだね。

今日のゲストは中原麻衣さん。

ゲストがこんなに喋りまるくる回も珍しい。それも結構毒を含んでいるし。中原さんってこんな人だったのかぁ。

なのはのアフレコの話になって、「詳しくはいえないけど、ティアは物理的にやりにくい」

業界でモンハンが流行っていて、居酒屋でモンハンをやりまくるモンハン会なるものがあって、そんなの不健全!

告知を求められて、夏なのでイベントが多くて、なかよしのイベントとかもあって、けど小さい子向けのだから「みなさんは邪魔・・・(しないでね)」。

とかそんな感じの爆笑公録だった。

ゆかりんの話もちらほら出たりして、これは本放送は必聴だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

Animelo Summer Live 2007 Generation-A in 日本武道館

アニメロサマーライブも今年で3回目。過去2回の時はうだるように暑かった記憶があるけれど、今日は涼しくて過ごしやすかったなあ。CO2削減の効果がそろそろ出始めたかな。がんばった甲斐があるってもんだ。

10分ほど遅れて16:10くらいに開演。

今回の出演者陣も超豪華だった。

アリプロの聖少女領域の時、突然ステージ下から水樹奈々が登場してきてアリカ様と一緒に歌ったり、魂のルフランと残酷な天使のテーゼを高橋洋子本人が登場して歌ったり、陰陽師が現れてレッツゴー!陰陽師を歌ったり・・・サプライズの連続。

陰陽師のときは背景のスクリーンがニコニコ動画風の演出になっていたりして。

平野綾が何を歌うのか気になっていたけど「冒険でしょでしょ?」のアレンジーバージョンだった(アニサマアレンジバージョンとか言ってたかな)。

アリプロは相変わらずノリ方が難しい。客席を見渡してみてもサイリウムの振り方バラバラだったし。長身のオカマさんたちがゆらゆらと踊りながらのアリプロっぽい独特の雰囲気。秋くらいにライブがあるらしいけど、どんな感じなんだろう。ファンの人たちもゴスロリルックだったりして。怖くて参加には踏み切れないなあ。

モモーイは瀬戸の花嫁とか、あとは栗林みな実さんと一緒にうしろゆびさされ組とか。まさかアニサマでおにゃんこを聞けるとは思っても見なかった。

栗林みな実は相変わらずのきわどい服装で、今年は布の面積を限界まで小さくしたとか。遠くてよく見えなかったけど。

終演は21:00。げっ!5時間もやってたのか。途中休憩もなくぶっ続けでかなり疲れたけど、この楽しさならまだまだやれた、ってか5時間もやってた気がしないくらい楽しかった。

過去2回に比べても遜色のない盛り上がりで、来年も多分やるんだろうな。やらないなんて選択肢はないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »