« 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:小野大輔 | トップページ | 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way* @パシフィコ横浜 »

2007年8月17日 (金)

AJF2007 アニソン女子部 "復活"夏祭り2007 in Zepp Tokyo

アニメジャパンフェスで堀江美都子が率いる女子部が4年ぶりに復活したらしい。4年前はこういうイベントに参加してなかったのでよく知らないのだけど。

本日の出演者は、堀江美都子、大杉久美子、富沢美智恵、金月真美、井上あずみ、YUKA、三重野瞳、Salia、米倉千尋、sorachoco

開場は18:00だけど、ライブが始まったのは18:20くらい。

小学生くらいの子供連れもちらほら見かけたけど、大丈夫なんだろうか?と思ってたけど、大丈夫でした。あんまり立ち上がる人もいなくて、普段行き慣れているライブよりはだいぶおとなしめ。アンコールがドラえもんだったくらいだし。

自分の席は10列目で、真ん中より少し前くらいだけど、後ろの方はもっと盛り上がってたんだろうか。

だいたい1人あたり持ち歌を1~2曲くらいしか歌わなかった。三重野瞳とか米倉千尋とかにはもっと歌ってもらいたかったけど、だったら本人のライブに行けってことかね。「瞳 Fall in Love」とかはもうライブで聴ける機会はないのかなあ。

選曲は割りとよくて、米倉千尋のJust Fly Awayとか三重野瞳のひとつのハートでとかsorachocoのエンジェる~んのOPとかSaliaのTRUST(ヴァンドレットの曲)とか、全員でプリキュアマックスハートOPとかが盛り上がったかな。あとは井上あずみのトトロは感激のあまり泣きそうになってしまった。

途中で結構長めの小芝居があったり。三重野瞳ふんするメイド喫茶の元に、店員たちが新しい喫茶店のアイデアを持ち掛ける・・・という。店員を演じるのが堀江美都子や金月真美などの声優陣で、それぞれが演じたキャラクター風の喫茶店を持ち掛ける。堀江美都子なら、おぼっちゃまくん喫茶店とかひみつの喫茶店、金月真美ならときめき喫茶店、富沢美智恵ならすみれ喫茶店・・・という風に。sorachocoがもち掛けたのはビリーズ喫茶店。なんで?2人がメイド姿でビリー体操する姿はかわいかったけどもさ。

曲数はそんなに多くなかった感じがするんだけど、終演は21:00過ぎ。2時間半以上やっていたのか。

|

« 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:小野大輔 | トップページ | 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way* @パシフィコ横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/16150940

この記事へのトラックバック一覧です: AJF2007 アニソン女子部 "復活"夏祭り2007 in Zepp Tokyo:

« 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:小野大輔 | トップページ | 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way* @パシフィコ横浜 »