« 福井裕佳梨バースデーイベント @パセラ新宿店 | トップページ | Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+ »

2007年10月28日 (日)

田村ゆかりファンクラブイベント2007 in 渋谷C.C.Lemonホール

渋谷嫌い。何でこんなに人多いんだろう。人だらけで自分がどこを歩いてるかも分からなくなる。

以下、ゆかりんFCイベント2007の忘備録。

自分の席は1回1桁列で前の方だったんだけど端の方というか最左端だったのでステージ中央のゆかりんは遠いし、ほぼ真横からだったので見づらかった。角度が急だから前の人がじゃまになるってことはないんだけど。

だいたい17:00丁度くらいに開演。

何から始まるかとワクワクしていると、FCイベントではおなじみのボブの映像が流れ、ブートキャンプを始めやがった。「みんなも立ち上がって一緒に!」って言うので立ち上がって足踏みとかくるくる腕回しとかPPPH(!?)とか・・・。あれ?これってゆかりんのFCイベントだよね?楽しいからいいけど。どうやらメロプリではボブを前面に押し出していくらしい。

前座が終わって、みっしーとゆかりんの登場。ゆかりんの服装はなぜかピンクのメイドさん風。

いつもどおり、FC会員からの質問にゆかりんが答えるコーナーのあと、なんとゆかりんの料理コーナー。

ステージ上には料理セットが用意されて、20分間で「江戸前風巻寿司」を作って選ばれた観客に食べさせるという。

食材の中にはフルーツとかカップめんとかあって嫌な予感がするけれども、まずは無難に酢飯を作る。

で、中身なんだけどまずはサーモン。それをなぜかたたきにして、玉子焼きと一緒に巻いてまずは一本。

続いて、食材として用意してあった鉄火巻をそのまま食材として巻き込むという常人では考え付かないやり方でもう一本。そりゃ上手いだろうさ。

次が、カニ缶と焼き鳥の缶詰を巻き込む。ちゃんと水分切らないとべちょべちょだろうと思ってたらそのとおりになってた。

最後が、バナナ丸ごと一本と、梨のたたきと、なぜかトロロ昆布。デザートのつもりらしいけどご飯まで巻いちゃってたからろくでもないものになりそう。

ついでにチキンラーメンをゆでてたけど、ここまでニオイが伝わってきた。

選ばれたファンの人たちはおいしいって食べてたけど、みっしーの反応はだいたい想像通り。鉄火巻を巻いたのだけは食べられそう。

次のコーナーが「第一次ゆかりん大戦」と銘打った、ようするにファンとゆかりんのゲーム対決。観客A、B、C、3チーム対ゆかりん&ボブチーム。

まずはDSライトでマリオカート対決。これはゆかりんの勝ちだったかな。

続いてクイズ対決。音楽、芸能、社会、ノンフィクションなどの各ジャンルごとに10点、20点・・・50点までの問題が用意されていて、正解するとその点数がもらえるという要するにクイズグランプリ。

問題は全てゆかりんに関するもので「ランファ・フランボワーズのフランボワーズとはどういう意味?」「マッキントッシュとはリンゴの名前ですが、その品種名は?」「惑星のランデブーの"so let's jump"の回数は?」「2005FCイベントのサブタイトルは?」

とかそんな感じ。これもゆかりんの圧勝だった。

最後がC.Cレモンホール横断しりとりゲーム。観客全員を巻き込んで、観客が持っているものでしりとりをやって、長くしりとりが続いたチームの勝ち。制限時間10分。

ゆかりんはマイクを持ってるから、現在必要な頭文字を周知しやすく有利だったのか、ここでもゆかりんチームの勝ち。

ってことで結局ゆかりんチームが優勝してしまったので、優勝商品が宙に浮く形になって、じゃんけんで勝者を決めてた。

最後に告知。

Pinkle☆Twinkle PartyとSummer Milky Wayのライブを収録した3枚組みDVDが12/24発売とのこと。Blu-Rayじゃないのか。

終了したのは20:00過ぎで、3時間以上やってたのか。今回は歌は全くなし。

|

« 福井裕佳梨バースデーイベント @パセラ新宿店 | トップページ | Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+ »

コメント

はじめまして。
不躾ですがいきなりの質問を失礼します。
小生最近田村ゆかりをしりファンになったものです。
ファンクラブに入ろうかと想いますが、ファンクラブの会報はどのような形態で送られてくるのでしょうか?
他の家族にばれるのは避けたいと考えています。
まことに申し訳ございませんが、回答いただけたら幸いと存じます。

投稿: ばくはつごろう | 2007年10月28日 (日) 23時57分

「田村ゆかりオフィシャルファンクラブ」と書かれた封筒で送られてくるので、少なくとも何かのファンクラブの封書だというのはばれるでしょうねぇ。

投稿: 管理人 | 2007年10月29日 (月) 00時22分

回答ありがとうございます。
追加で質問を申し訳ございませんが封筒のサイズはどんなものでしょうか?

投稿: ばくはつごろう | 2007年10月29日 (月) 01時07分

12cm×23cmくらいです

投稿: 管理人 | 2007年10月29日 (月) 07時17分

大変参考になりました。
ありがとうございました。

投稿: ばくはつごろう | 2007年10月29日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/16903992

この記事へのトラックバック一覧です: 田村ゆかりファンクラブイベント2007 in 渋谷C.C.Lemonホール:

» ゆかりんFCレポート リンクまとめ [喫茶室MAHO堂 備忘録]
今回のFCイベントについて、感想を書かれているブログ等をちょっと紹介。 私が見つけた範囲で、ですが。 ◆新宿鯖さん◆ レポといえば、まずはここですね。いつもお世話になってます。みっしー、ゆかりんの対話の仔細までしっかり。 次に、全体について触れているところのご紹介。 ◆魅せられし者の日記さん◆ ◆SILBERSCHLOSSver.blogさん◆ ◆なんとなくさん◆ ◆nakasamaのゲーマー日記さん◆ ◆多情仏心さん◆ ◆羊飼いの戯言さん◆ ◆いまどきひぃとΦさん◆ ◆珈琲一杯980円(... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 00時06分

« 福井裕佳梨バースデーイベント @パセラ新宿店 | トップページ | Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+ »