« 田村ゆかり写真集 そらいろ。 購入 | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:井上麻里奈 »

2007年10月 8日 (月)

岩男潤子 LIVE 2007~a tempo~ @STB139

岩男潤子さんのライブは都合のいいときになかなかチケットが取れなくて、今回ようやく行くことができました。

場所は六本木のSTB139というところ。食事をしながらライブが聴けるようになっているということで、ロフトプラスワンみたいなのを想像していたけど、あそこよりずっと広くてゆったりしていた。食事はイタリアンだし、各テーブルにキャンドルが置かれてオサレな感じ。

全席自由で、同じテーブルに同席になった人も1人で来ていたらしく、開演までしばらく話す。今期のアニメの話とかしたかったけど、見た目オタっぽくなかったので無難にどこに住んでるとか、六本木人大杉とかそんな話をしたかな、酒飲みながら。

開場時間の17:30ぴったりに岩ちゃん登場。黒の無地のドレス姿。生の岩ちゃん見るの初めて。知世とかキィの人だぁ。

いつものライブは知らないんだけど、今回はアコースティックライブ。跳んだり跳ねたりのライブもいいけど、こういうのもじっくり歌を聴けていいなあ。サイリウム振ったり、手拍子したりもなしで、まったりと岩ちゃんの優しい歌声に耳を傾けて癒された。

曲はもみじとか赤とんぼとか童謡を除いたら知らない曲ばかりだった。手のひらの宇宙が大好きなのでできれば聴きたかったなあ。

終演は20:30。途中で15分ほど休憩があったけど、3時間もあったのか。トークもたっぷり聴けたし、楽しいライブでした。

|

« 田村ゆかり写真集 そらいろ。 購入 | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:井上麻里奈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/16704870

この記事へのトラックバック一覧です: 岩男潤子 LIVE 2007~a tempo~ @STB139:

« 田村ゆかり写真集 そらいろ。 購入 | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:井上麻里奈 »