« 2007秋アニメ感想 | トップページ | 田村ゆかりファンクラブイベント2007 in 渋谷C.C.Lemonホール »

2007年10月28日 (日)

福井裕佳梨バースデーイベント @パセラ新宿店

今日はイベントが2つ。
福井裕佳梨バースデーイベントと、田村ゆかりFCイベントで、偶然両方ゆかりんなんだけど、とりあえずこの記事ではゆかりんといったら福井裕佳梨さんのことです。

場所は新宿パセラ8Fのダーツフロア。司会はやまけん。観客は100人いないくらいかな。女性が1人もいなかった気がする。

まずはダーツ&福井裕佳梨カルトクイズ。
入場時にゆかりんに関するカルトクイズの用紙を渡されていて、ダーツをやりながら待ち時間にクイズの答えを記入していく。

クイズの点数とダーツの点数の合計を競い合って、上位者にはご褒美があるらしい。

まずはゆかりんのお手本。「ダーツの経験は?」の問いに「針とか持っちゃダメって言われてて・・・」。分かる気がする。

オーバースローで投げてもなんと的まで届かず、やまけんに「前代未聞」といわれたり・・・。両手でアイスラッガーみたいに投げようとしたりして、見ててひやひやだった。

ファンのみんながダーツに興じてる間には、ゆかりんとやまけんのトークが繰り広げられており、そっちに耳を傾けていてクイズ記入とかやってる余裕ないよ。

どんなトークをしていたかといえば・・・
今年の初めは麻疹にかかっちゃって大変だった。大人の第一号だった。最初インフルエンザかと思ってて・・・
よく分からないけど、そういえば今年の初めに大人までかかる麻疹が大流行したけど、ゆかりんはそれのはしりで医者もまさか大人が麻疹にかかるとも思ってなかった頃にかかったらしい。

物販で売ってたエコバックについても話してたかな。要するに「バッグを持参してレジ袋を削減しましょう」と言うものだけど、ゆかりんが考えるエコに関する3か条が書いてあって

1.ビックリマンのチョコは捨てない
2.お花を愛する
3.地球はアナタにかかってる

まあ、いろいろ突っ込みたいところはやまけんが変わりに突っ込んでくれてたけど「2」に関して

「以前読んだマンガで、お侍さんがお花を切ろうとするんだけど『やっぱり自分には切れない』っていって結局切れなくて・・・」

何がなんだか分からない。

ダーツもクイズも成績は芳しくなかったけど、成績優秀者8人にはご褒美としてライブコーナーの良席がもらえたりして、がんばればよかったかなあ。がんばっても無理か。

第1部は14:00くらいに終了。

第2部は6Fに移動してのライブコーナー。円卓を囲んだ座席で場所は抽選。ビュッフェ形式の食事が用意されていて、それを食べながらのライブを聴くって形式だったけど、ライブ前にだいたい食べ終わっちゃった。ゆかりんがカニ好きってことでカニ料理が多かったかな。カニはおいしいけどね、食べ放題とかはもうゴメンだけど。

ここでもやまけんが司会。
途中のお色直しでゆかりんが退場するとき

やまけん「ゆかりんは一時退場するので、みなさんはその間舞台上の空気を見ていてください」

ゆかりん「え~っ!!」

やまけん「そんなわけあるかい!」

本気で驚いてたみたいだった、ってか意味分かってなかったのかな?

赤いサイリウムに感激して「赤ってことはカニ…ですよね?」
ってそんなにカニが好きか。

セイオクEDとかドラゴノーツEDとかゆったり目の曲が多かったかな。

途中で片岡あづさが登場してセイオクOPとか飛べる曲もあったんだけど、みんな座ったままだった。

今朝は小林ゆうからもメールが届いていたらしく「丁寧で壮大なメールでした」。壮大な携帯メールってどんなだろう。

15:30くらいにライブコーナーも終わって、最後にゆかりんとのツーショットポラロイド撮影。緊張してあまりしゃべれなかった。

ゆかりんはいつまでたっても変わらないなあ、っていうかずっとこのままでいて欲しいなあ。

次は渋谷に移動して田村ゆかりFCイベント。

|

« 2007秋アニメ感想 | トップページ | 田村ゆかりファンクラブイベント2007 in 渋谷C.C.Lemonホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/16903232

この記事へのトラックバック一覧です: 福井裕佳梨バースデーイベント @パセラ新宿店:

« 2007秋アニメ感想 | トップページ | 田村ゆかりファンクラブイベント2007 in 渋谷C.C.Lemonホール »