« 懐アニ!vol.2 in パセラ銀座店 | トップページ | 引っ越した »

2007年11月10日 (土)

ワイルドストロベリー結成記念ライブ @品川プリンスホテル クラブeX

井上喜久子お姉ちゃんとまるたまりさん、小笠原純子さんが結成したジャズユニット「ワイルドストロベリー」の結成イベントに行ってきました。

アニソンカバーが中心とのことなので姉ちゃんのアニソンカバーが聴けるライブというつもりで参加。

開演すぐに「乙女のポリシー」を歌って、出演者の挨拶。「17歳です」「オイオイ」ももちろんあって・・・。

小笠原純子さんというのは「ぽう」というアコースティックユニットのピアニストの人らしいんだけどYOUみたいな声で「年齢は692歳(言う度に変わる)」とか「今わ人間の姿だけど・・・」とか言っちゃう不思議系の人。類は友を・・・あ、いや、なんでもない。

その他の曲目は「ロマンティックあげるよ」「魔女っ子メグちゃん」「トリトン」「エイトマン」「絶対無敵ライジンオーOP」「残酷な天使のテーゼ」「魔女の宅急便」「奥さまは魔法少女ED」とか。やっぱ古いのが多いかな。

楽しそうにマラカスを振るお姉ちゃんをみてるとこっちも楽しくなってテンションあがってしまった。

自分たちで勝手に考えたアニメのテーマ曲をやってみよう、ということでお姉ちゃんが考えたアニメのタイトルが「メルボルンZ」

まるたまりの「わけ分からないでしょう?メルボルンてオーストラリアじゃないですか。そこに”Z”って。」の突っ込みに「メルボルンってオーストラリアだったんだぁ、みんな知ってた?」とお姉ちゃん。ん~、割と常識・・・かなあ。

曲はまるたまりがつくってあって、バンドの皆さんには今楽譜を渡すので即興でやってくれと。唖然とするギター、ベース、ドラムの人たち。頭を抱えながらその場で必死で覚えてるようだったけど見事に演奏しきってすっげえ。

18:30開演で20:40くらいに終演だったかな。

|

« 懐アニ!vol.2 in パセラ銀座店 | トップページ | 引っ越した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/17035650

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドストロベリー結成記念ライブ @品川プリンスホテル クラブeX:

» 11/11 本日のアニメ・声優情報   (随時更新中) [魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ)]
○「野川さくらのマシュマロ♪たいむ」更新。 ○第8回「ラジオ☆オエセル隊」 ●櫻井孝宏さん&関智一さんが製作秘話を語る! 『モノノ怪』DVD第1巻発売記念イベントレポート(声グラ)   ●『集英社ドラマCD祭り』に豪... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 10時41分

« 懐アニ!vol.2 in パセラ銀座店 | トップページ | 引っ越した »