« 田村ゆかりファンクラブイベント2007 in 渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 懐アニ!vol.2 in パセラ銀座店 »

2007年11月 4日 (日)

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+

ふんたららんのぱよぱよにも行きたかったけど、アイマスライブが10番台という神番号が当たってしまったので、こっちに行くことに。今朝のナベシンハヤテの話とかしたかなあ。

今日のライブは追加公演ということで、イベント構成は10/28の1回目とほぼ同じらしかった。詳しくはこことかここを参照。

出演者は、中村繪里子(天海春香)、仁後真耶子(高槻やよい)、今井麻美(如月千早)、下田麻美(双海亜美・真美)、若林直美(秋月律子)、平田宏美(菊地真)、長谷川明子(星井美希)、滝田樹里(音無小鳥)。

長谷川さんはきわどいヘソだしルック。細っそいなあ。

18:00ちょうどに開演して、まずは小鳥さんのからの注意事項

「携帯電話の電源はお切りください。またエコに配慮して電化製品の電源はできるだけ切るのが望ましいですが、XBOX360を暖房代わりにしている方はその限りではありません。」

坂上プロデューサーへの質問コーナーで、「アイドルとその中の人が割と似ているところがあるけれども、坂上Pはどんなところが似ていると思いますか?」という質問に「体型とか似ている人はいますけど・・・」と発言し、ミンゴスにものすごい勢いで詰め寄られているのには笑った。

なぜだかにごにごに腕相撲で挑戦するコーナー。

腕相撲の体勢に入ると他の人は結構腕の辺りがぷるぷるしてたけど、にごにごは肩とか腕とか筋肉が隆々になっていた。鍛えてるんだろうか。結果はにごにごの圧勝。

アフレコドラマコーナー。

事務所から緊急呼び出しを受けるアイドルたち。「先に事務所に着いた人がおごることにしよっか」ってことになって真っ先に飛び出すやよいの姿が想像できて面白かった。

事務所につくとなぜか亜美がすでにいて一言「ぶるあぁぁぁ、何やってる、遅いぞぉ」。

うっは、似てる。しばらくそんな感じで超ソックリな若本規夫の物まねで会場を沸かせつつ、亜美と小鳥が言うには「明日の社長は君たちだと言い残して高木社長がいなくなった」と。

社長気取りで、他のアイドルたちにイメチェンを迫り、律子に雪歩ばりのおとなしキャラをやらせたり、千早に巨乳Eカップロボットキャラ(わけわからん)とかやらせたり・・・。ミンゴスは、ケープを脱いで胸につめて「ムネニカヲヲウズメテモイイデスヨ」とがんばってた。

結局「白鳥のアクセは君たちのものだ」という社長の言葉を聴き間違えていたとかいうオチ。

いよいよ最後はお待ちかねライブコーナー。

セットリストは他会場同様MASTER ARTISTの新曲たち。今日は「キラメキラリ」を聴くために来たようなもの。”東京特許許可局・・・”の歌詞の前にちょっと気合入れたりして、可愛いなあもう。

ライブが終わると突然「ハッピーバースデー直美ちゃん」のコーナー。ケーキを運んできた美人さん誰だろう?と思っていたらなんとポーリー!ビックリした。今日は別の予定があったけど、間に合ったから来ちゃったとのこと。せっかくだから1曲くらい歌って欲しかったなあ。

最後に全員で挨拶して終了。20:40くらいかな。あわよくばぱよぱよにも以降と思ってたけど間に合わなかった。

|

« 田村ゆかりファンクラブイベント2007 in 渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 懐アニ!vol.2 in パセラ銀座店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/16976863

この記事へのトラックバック一覧です: Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+:

» アイマスの新作「THE iDOLM@STER Live For You!」予約開始 [えぬぱすどっとねっと]
焼です。ニコニコ動画でもおなじみの「THE iDOLM@STER」の新作「THE iDOLM@STER Live For You!」限定同梱版の予約がソフマップ秋葉原アミューズメント館で開始されたようです。 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 07時29分

» アームレスリングに関するサイト [アームレスリング情報]
アームレスリングに関する情報ページです。 [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 07時58分

« 田村ゆかりファンクラブイベント2007 in 渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 懐アニ!vol.2 in パセラ銀座店 »