« Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+ | トップページ | ワイルドストロベリー結成記念ライブ @品川プリンスホテル クラブeX »

2007年11月10日 (土)

懐アニ!vol.2 in パセラ銀座店

懐かしくあの頃を思い出すアニメソングフェスティバル!略して懐アニ!vol.2に行てきた。前回もそうだったけど、入り口でサイリウムを無料で1本くれるからうれしい。

今回は山本麻里安プロデュースでテーマは1992年のアニメソング。

ゲストは小林ゆう、福井裕佳梨、永井真衣、石田燿子。司会は前回同様やまけん。

入場方法がグダグダだった。30メートルほどの狭い通路に番号順に並ばせもせず10番区切りで番号を呼んで入場させたんだけど、スタッフの声が小さくて前方3メートルくらいまでしか届いていない。せめてBGMの音量を小さくしてくれれば良いのに。入場が始まってるのに気づかず文句を言いながら入場している人が大勢いた。でも、今回はそんなに混んでなくて、前列付近はそりゃあギュウギュウだけど、後ろのほうはスカスカだった。

今回のテーマの1992年のアニメはこんな感じだけど、当時はアニメ過疎地に住んでたし、たぶんアニメもゲームも封じて勉強してたころだからあんまり見た覚えがないなあ。アニメよりむしろドラクエVとかFFVとかロマサガの印象が強い。

そういうわけで、入場番号は結構前だったけど空いている後ろのほうでまったりと聴くことにする。

「微笑みの爆弾」で始まってパプワ、ミンキーモモ、姫ちゃんのリボン、セーラームーン、風の中の少女金髪のジェニー、すいみん不足(キテレツ)とかあったかな。

盛り上がったのは「chala-head-chala」と「走れ正直者」(西城秀樹が歌ったちびまる子ちゃんOP)。

走れ正直者は小林ゆうがビックリするハイテンションで歌って、観客もいやがおうにも超盛り上がった。普段の丁寧口調とあまりにギャップがあるから驚いたよ。こういう本性か。

14:00開演で16:00終了。次のお姉ちゃんのライブまでは結構時間あるな。

|

« Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+ | トップページ | ワイルドストロベリー結成記念ライブ @品川プリンスホテル クラブeX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/17035262

この記事へのトラックバック一覧です: 懐アニ!vol.2 in パセラ銀座店:

« Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+ | トップページ | ワイルドストロベリー結成記念ライブ @品川プリンスホテル クラブeX »