« スーチーパイ X'masライヴ2007 @Live inn Magic | トップページ | はりけ~んず前田単独オタクライブ「登風11~素敵芸人ノボリンス~」@新宿シアターモール »

2007年12月24日 (月)

堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着替えたら~ @両国国技館

ほちゃんのクリスマスライブに行ってきた。

場所は両国国技館。イレブンの国技が執り行われる場所。なので、番付表が張ってあったり、天井付近に力士の巨大パネルがズラーッと張られていたりしても、力士に見守られてクリスマスライブやるとか考えないっ!

アリーナ席と2階席には普通に座席があるんだけど、1階席はステンレスパイプで1.5m四方くらいの正方形に区切られた升目になっていて、コンクリートの床にシートも座布団もなし。升席というやつか。結構せまいのに、見知らぬ人3人で気まずいじゃんか。

18:00から5分ほど遅れて開演。

1曲目は「恋の天使 舞い降りて」からスタート。この曲はガチだろうとは思ってたけど、いきなりとは、一気にテンション上がってきたよ。

ほっちゃんのライブでは青色のサイリウムを使う人が多いんだけど、今回はクリスマスライブということで、クリスマスっぽく緑とか赤とか白とか使って欲しい、見たいな事をラジオで言っていたので一応いろいろ用意していたけど、半分くらいの人が青で、黄とか赤とか緑がちらほらって感じだったかな。

「伝説のクリスマスツリー」があって、その最上部の星を手にした人は何でも願いがかなうのだけど、すでにだれかに持っていかれていて、それを探しに行く・・・という小芝居をしながら合間に歌があるという構成。

トナカイに連れ去られて牢屋に閉じ込められたり、雪だるまと漫談したり、サンタクロースの代役をやらされたりしながら星を持ち去った人を捜し歩く。ほっちゃんのバク転とか見れるとは思わなかった。

やまなこの曲のほかに「Love Power」とか「Lady Go!」とかAice5の曲もいくつかあって、ほっちゃんいわく「Aice5は解散しちゃったけど、曲が忘れ去られるのはもったいないから」。Aice5の曲って割といいのが多いのに解散しちゃってもうライブでは聴けないと思ってたのでこれは嬉しかった。「Lady Go!」なんて超盛り上がれるし。

曲間にMCがないので、最後にまとめて長めのMCがあるのも前回のライブツアーと同じ。

9:00ちょうど終演。3時間の長時間で疲れたけど、楽しいクリスマスになった~。

|

« スーチーパイ X'masライヴ2007 @Live inn Magic | トップページ | はりけ~んず前田単独オタクライブ「登風11~素敵芸人ノボリンス~」@新宿シアターモール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/17469175

この記事へのトラックバック一覧です: 堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着替えたら~ @両国国技館:

« スーチーパイ X'masライヴ2007 @Live inn Magic | トップページ | はりけ~んず前田単独オタクライブ「登風11~素敵芸人ノボリンス~」@新宿シアターモール »