« アクアプラスフェスタ2007 in パシフィコ横浜国立大ホール | トップページ | HIROKO MORIGUCHI Song for you Vol.Ⅲ~もうひとつの未来~ »

2007年12月 8日 (土)

美佳子@ぱよぱよ ゲスト:斎藤千和

前回はアイマスライブと重なっていけなかったので、公録参加は2ヶ月ぶりかな。

まだ12月初旬なのに挨拶は「あけましておめでとうぱよ」。大人の事情です。

今年最後の公録ということで悔いが残らないように入念に観客をいじろう!との目論見だかなんだかわからないけど観客全員に「どんだけ~」とか「そんなの関係ねぇ!」とかを振り付けでやらせて喜ぶみったん。近頃ネットでよく見かけるこれらの言葉、ちゃんと元ネタがあったんだね。最近テレビは録画したアニメしか見ないからぜんぜん知らなかった。ヤバいなあ。

今回のゲストは斎藤千和。結構サバサバ話す人だった。

詳しいトークの内容は放送前だから触れないけど、Wikipediaについての話がちょっと興味深かったかな。役者の間でもWikipediaの話になったりすることがあるんだけれど、ちわわが自身の記述を調べたらまず出身大学が間違えていたとか。それを聞いてみったんも出身大学が間違えて記述されていたと言及していた。

いま調べてみたら、ちわわの出身大学は「不明」、みったんについては出身大学についての記述なしになっていたけど、いずれにしてもソースとしてWikipediaはあまり信用できないってことかな。

|

« アクアプラスフェスタ2007 in パシフィコ横浜国立大ホール | トップページ | HIROKO MORIGUCHI Song for you Vol.Ⅲ~もうひとつの未来~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/17313710

この記事へのトラックバック一覧です: 美佳子@ぱよぱよ ゲスト:斎藤千和:

« アクアプラスフェスタ2007 in パシフィコ横浜国立大ホール | トップページ | HIROKO MORIGUCHI Song for you Vol.Ⅲ~もうひとつの未来~ »