« プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1 @渋谷O-EAST | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:堀江由衣 »

2008年1月27日 (日)

田中理恵 10th Anniversary Tanaka Rie Birthday Live

Studio Cubeって田町駅から結構歩くなあ。川と東京湾が近くにあるせいか冷たい風が吹いていて外で待ってるのが辛かった。この冷たい空気を都心に流してヒートアイランドを冷やそうって計画もあるくらいだし…って関係ないか。

ライブは15:00からと18:00からの2回あるんだけど、スタンディングのライブを2回まわす体力に自信が無いので前半のみ。

前4列くらいは席が用意してあったので、後ろのほうでも人が邪魔にならずにステージがよく見える

10分ほど送れて開演

ピンクのバレリーナみたいな衣装で登場。りえりえって黒のイメージが勝手にあったのでちょっと驚いた。

寒い中来てくれてありがと~
『Let Me Be With You』

髪切ったの~
こんなにきる予定じゃなかったんだけど、私っぽくないって言われて、もうちょっと切ろうか、もうちょっと切ろうかっていってたらこんなに短くなっちゃって

『瞳のトンネル』

『知らない空』
早稲田大学での公開録音のとき、「知らない空」をモチーフにしたドラマをつくってもらって、また歌いたいなと思ってこの曲選びました

ネコミミつけてる人いないんだけど、裏切り行為ですか?
どういうこと?、(銀様の声で)ジャンクにするわよ、あれほど言ったのに

『Breathe』(爆裂天使/セイのキャラソン)

ナギ~、ハヤテく~ん!
マリアです。17歳です!

『エプ・ロマネスク』(ハヤテのごとく/マリア)

『Feeling Of Love』(キミキス/二見瑛理子)
この曲も初めて歌うけど、ホントに実験してみる?くらいの…
(二見瑛理子の声で)実験…してみる?

ホントは瑛理子は音痴の設定だからレコーディングでヘタクソに歌おうと思ったんだけど、それじゃあ商品にならないからお願いしますって言われて…
そういえば、あずまんがの暦も音痴の設定で、あの時も音痴に歌おうと思ったのにそれじゃあ売り物にならないのでお願いしますって言われました~

『Sunset☆realise』(プリキュアMaxHeart/九条光)
11歳の女の子の役で、キーが高くて大変でした

ちぃ~
あ、ヒデキ
ここにもヒデキ
みんなヒデキ
どうしよ~

『かたことの恋』
最終回の時にこの曲が流れて、あ~エンディング変わってる、私の声だ~

『MOTHER MOON』

この辺からネコミミをつけるりえりえ

ルミナス、シャイニングストリーム!
『わたしは光』(プリキュアMaxHeart/九条光)
ちゃんと光ちゃんの声出てた?
光ちゃんてどうだったろうって、プリキュア見直しましたよ

『侍女部隊隊歌』(円盤皇女ワるきゅーレ)

ザフト兵士のみなさ~ん♪
『EMOTION』(ガンダムSEED DESTINY/ミーア・キャンベル)

『明日への闘志』(リングにかけろ)

『waku waku MAX』(円盤皇女ワるきゅーレ/真田さん)
『あなたの涙をいただくわ!』(円盤皇女ワるきゅーレ/真田さん)

このまま、なりきり真田さんでバンドメンバー紹介

髪を切った話
舞-乙HiMEのドラマCDの収録現場で、トモエの髪型に似てるって言われて、リアルトモエだねって言われちゃって、喜んでいいんだかどうだかあれなんですけど、でもちょっと嬉しかったです

髪はず~っと切ろうと思ってたんだけど、周りからもファンの人からも切らないで欲しいって言われててどうしようか悩んでたんだけど、今回ちょうどいい区切りだから…切っちゃったんだよね

でもすぐ伸びるし、どうしても駄目だったらエクステンションつけるから、許して!

(観客から残念って声もちらほら聞こえてきて)
え~っひど~い、(半べそで)じゃあエクステつける~、許して~

『Happy-go-lucky』

今回のライブは本当は誕生日の1月3日にやりたかったんだけど、スタッフの人から、人が集まるの大変だから、ファンの人たちも大変だから、だからやめてくれと、言われて後半にしたんですけどね~

(観客から1月3日でも大丈夫のこえ)
本当?大丈夫?
大丈夫ですって~スタッフのみなさ~ん

最後の曲はやっぱりこれだよね
『アイスティー』
ネコミミをつけた姿でしっとりとした曲を歌うりえりえはなんかシュール

アンコール

ネコミミをティアラに変えて登場。お姫様みたい。

『ポスター』

CD化もされていないマビノギのCMソング
歌詞取り寄せるのも大変ってことで、諦めてたんですけど、歌詞が届いたらしいので急遽、歌います。すっごいキーが高くて大変なんですけど
『エターナル』
歌詞カードを見ながら歌ってたのでホントに急遽だったんだろうな

ミーアの曲は歌いましたけど、ラクスの歌は歌ってませんよね
『静かな夜に』

ダブルアンコール

『JUDY』

終演は16:55くらい。2時間弱かな。

声優さんのライブでも、声優ってことを前面に出さないでアニメとかあまり触れない人が多い中、りえりえは積極的にこれまで演じてきたキャラクターで魅せてくれて感激した。

EMOTIOの時なんかザフト兵士になって気分で、うぉ~ナチュラルぶっ殺す!とか思った。

でもね~、キャラソンは1コーラスしか歌わないのが多かったのが残念かな~

10th annivarsary Birthdaylive お疲れ様でしたー^^ (田中理恵)

|

« プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1 @渋谷O-EAST | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:堀江由衣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/17865769

この記事へのトラックバック一覧です: 田中理恵 10th Anniversary Tanaka Rie Birthday Live:

« プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1 @渋谷O-EAST | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:堀江由衣 »