« 堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着替えたら~ @両国国技館 | トップページ | プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1 @渋谷O-EAST »

2008年1月20日 (日)

はりけ~んず前田単独オタクライブ「登風11~素敵芸人ノボリンス~」@新宿シアターモール

タイトルは素敵探偵ラビリンスからとったんだろうな。

ほっちゃんのライブから1カ月近く経ってしまった。だって、近頃DVDとかCDの購入者特典イベントが多くて、普通にチケットで入場するイベントが少ないんだもん。どうせそのうちBD版がでるだろうから、いまはあんまりDVD買いたくないんだけど、チケット代だと思えばいいか。でも「購入者の中から抽選でイベント参加」とかだとハズれたら元も子もないし・・・。

とにかく久しぶりのイベントは、はりけ~んず前田のトークライブ。11回目ということだけど、参加するのは初めて。

2時間ちょっとの漫才とか漫談のネタの全てがアニメとか声優関係なんだな。すごく面白くて笑いっぱなしだったけど、普通の人にはワケわかんないだろう。

つまらないアニメとか我慢して見続けているのもこういう時のために必要なことだと思い知った。

ゲストの山本麻里安ちゃんは何をやるのかと思ったらなんと前田さんとのオタクネタ漫才。麻里安ちゃんがボケで前田さんがツッコミ。ネタはキッチリ決まってたみたいでアドリブっぽいのは感じられなかったけど、ちゃんと面白かった。

あと、予告はされてなかったけどやまけんがゲストに来ていて、これも前田さんとの漫才。この2人の漫才が見れるなんて思っても見なかったから驚いた。

芸人さんのネタだし、ブログとかに書いたらネタばれになりそうなので詳細は書けないけど、すんごく面白かったし次からも東京公演は行ってみようかな。

|

« 堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着替えたら~ @両国国技館 | トップページ | プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1 @渋谷O-EAST »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/17766364

この記事へのトラックバック一覧です: はりけ~んず前田単独オタクライブ「登風11~素敵芸人ノボリンス~」@新宿シアターモール:

« 堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着替えたら~ @両国国技館 | トップページ | プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1 @渋谷O-EAST »