« はりけ~んず前田単独オタクライブ「登風11~素敵芸人ノボリンス~」@新宿シアターモール | トップページ | 田中理恵 10th Anniversary Tanaka Rie Birthday Live »

2008年1月26日 (土)

プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1 @渋谷O-EAST

出発前にライブHPを確認したら、トーク1時間、ライブ1時間半の計2時間半だとか。結構長いなあ。

18:00ぴったりに開演。

出演:榊原ゆい/桃井はるこ/松井菜桜子/浅川悠/水橋かおり/阿澄佳奈/村田あゆみ/岡野浩介

榊原ゆいライブコーナー

超ミニスカートに上半身は体の前半分しか布がないきわどい衣装。

プリズム・アークOPテーマとか。

『ぷりずむっ☆』を歌う前

榊原:きみきみとのデュエット曲なんですが、今日は来ていないので

観客:えぇ~~

榊原:私だって、えぇ~っだよ

つづいて、プロデューサの港香、キャラデザ大野哲也、岡野浩介のトーク

スポンサー企業が大変なことになっちゃった話とか(たぶんライブドアのことかな)

村田あゆみライブ

オレ的3大美人声優の1人村田さんが歌うのは曲目はPS2プリズム・アーク2ndOP『HiKaRi』の1曲だけ。

村田:きんちょうしたぁ~
岡野:そ~う?
村田:どうしましょうおもしまったたた(噛んだ)

村田さんの出番はここまで

次は、あらかじめお題に対する答えをスケッチブックに書いてもらっているので、それをネタにだらだらトークのコーナー

岡野浩介がMCで松井菜桜子が助手。

まずは一言ずつ

松井:みんなでわきあいあいと楽しくやってきました。戦友のようなチームワークができて、みんなにまた会えて嬉しいです。

桃井:超満員ですね。パジャマソフトさんのファンがこんなにいるということで…
観客:モモーイのファンです!
桃井:あぁ、ありがとう…そういうのいいから…自重して!

榊原:このコーナーまったりしていていいって言われてるんで、まったりしていきたいと思います。

浅川:男のお客さんがいっぱいのイベントは久しぶりで…最近ちょっと横浜のイベントが続いたもんで…

水橋:アフレコの思い出…真夏にエアコンが壊れすごい暑い中で死にそうになりましたよ、そういうことあると団結するなと、あと、私と岡野さん以外すごい団結してるんですよ
岡野:は?
水橋:(あすみんの肩を叩きながら)特にこの人が私の敵であると分かりました…さっきも「あなた大きいわね」「あなたこそ」みたいな…なんか多いんですよここは。キャラとしては小さいのに中の人は大きいとか(きみきみのことだな)。分かってくれます?岡野さん。
岡野:すごく分かる、うんそうよねぇ
水橋:悔しいわよねぇ
岡野:そうよねぇ
水橋:浮くのはいや
岡野:大丈夫、私がいるから

阿澄:水橋さんがアニメのことについて全く触れなかったんですけど
水橋:(あすみんの胸元をみながら)休憩中に育ったよね
阿澄:そ・だ・ち・ま・せ・ん!もうそうゆう話はしないよ。

1問目。ヴィントラントの騎士としての心得とは?
松井:これ考えたのだれですか?
岡野:オレ
松井:みんなぶーぶー言ってた。これ、むずかしい。
浅川:ボケ辛いんだよね。

松井:『一に剣術、二に剣術、三四がなくて五に剣術修行』。
剣術の先生ってことなのでね。

モモーイ:『バックアップはこまめにかな』
桃井:パソコンが壊れたりしたら今まで修行した成果がなくなっちゃうからぁ…
岡野:そういうことあるんですか?
桃井:ありますよ!徹夜して作った曲がなくなっちゃったり…HDDもいま安いですしね。
実にモモーイらしい答えだなあ。

榊原:『強く、気高く、美しく、個人的にはパンちらも』
榊原:私、がんがんパンツ見せてましたからね
松井:ツンデレはすごい勉強になりました

浅川:『敵側なのでわかりません』
岡野:そのとおりなんだけどさぁ

水橋:『じゃがいも大好き』
水橋:絶対重要。じゃがいも嫌いだと生きていけない。
松井:私もかおりちゃんも道産子でね…3日じゃがいもでも生きていける
水橋:生きていける
岡野:うそぉ

阿澄:『バレない』
阿澄:バレない大事
榊原:そのままの声でブリジットなんですねぇ
阿澄:そうなんです、はい
岡野:港さんが、最初にブリジットの声聴いてすげえって言ってましたよ、もうそのままだって。
阿澄:役者冥利に尽きますね。ちゃんと演じてますよ!素なのに演技をしてるんですよ?
榊原:もう意味わかんないよ

2問目。好きなブランドを述べよ。出題は榊原さんのマネージャーだとか。

松井:『名刀菊一文字』
岡野と2人で新撰組トークをちょっとしてたけどよくわかんなかった。

桃井:『やっぱりパジャマソフトさんかな』
「さすが」「うまい」「世渡り上手」と一同絶賛。

浅川:このあと出しにくいなあ
といいつつ解答は『スクエニ』。さすが敵役。
浅川:私に仕事がこないわけだ
岡野:なにが好き?
浅川:オンラインと7ですかね

阿澄:ブリジットとしては『めがねスーパーもしくはZoff』
桃井:この間視力測りに行ったら、視力測ってくれるお兄さんに「桃井さんですよね」って言われて…ファンのなかに視力を知っている人がいるっていう…
店員さんうらやましい

水橋:『Jビーフ』
水橋:書かせたってことは貰えるんですよね?あんまり高いとだめって言われるかと思って

榊原:『ルイ・ヴィントラントとクリスチャン・ツンデレオール』
シャレでした

3問目。どのキャラが好き?

松井:松井菜桜子としてはプリーシアかな。ツンデレこそこれからの女の生きる道かなと…。
岡野:(観客に向かって)ツンデレは好きですか?
微妙な反応。ツンデレっていってもいろいろだし、近頃のツンデレの氾濫はちょっとなあ。

榊原:そっかアニメだったんだ…
といいつつ解答は『大張監督』
桃井:大張監督のキャラについて話したりしたよねぇ
榊原:いいキャラなんですよね。DVDのオーディオコメンタリ収録の日に40度の熱出して凝れなくなったり…
岡野:大事なときにいつもなんですよね。今日もそうだしさ。
榊原:そういう意味でいいキャラ
後は大張監督は低音でいい声してるので2期にはぜひ声優として出演して欲しいとかなんとか

浅川:前の質問でスクエニって書いたんで…『ルーファウス社長』(FF7の敵組織のえらい人)。すごいタイプなんですよ。

水橋:私はここで本気で告白をしてしまいます。恥ずかしいなあ
といいつつ解答は『あすみん』。
顔をかくしてもの凄く照れるあすみん。かわいい。
水橋:可愛くて乳のでっかい子が好きなんですよ。乳がでかいってことが分かって、みんなに凄い揉まれてたときがあるんですよ。
浅川:揉みました
松井:私も揉んだかもしれない
榊原:私も揉んだ
岡野:君たちなにやってんの
水橋:大張さんが通りかかって『おぉぉぉ~~』って言ってた

注目の告白されたあすみんの解答は
阿澄:でも、もう書いちゃったんで
解答は小さく隅のほうに『ハヤウェイ』
桃井:わたしもハヤウェイって書いた
阿澄:ちょっとは気をつかっておかないと
桃井:結構スタジオでウザイって言われて
岡野:キザウェイとかウザウェイとか言われてましたね
桃井:フィーリアああいう子好きかなと思って
岡野:阿澄さんはなぜ?
阿澄:もしかしたらイベント中、だれも思い出す人がいなかったらって思って
岡野:じゃあさ、本当は?誰が好きなの?
阿澄:えぇ~~。なんか視線が~。
岡野:言ってやれよぅ
阿澄:でも水橋さんは好きですよ。
水橋:いやいや?
阿澄:どちらかというと萌え対象なんですよ。こういう生き物として。
続きは楽屋でってことで

4問目。港プロデューサからの出題。『プリズムとかけて何と解く?』。難しいなおい。

松井の模範解答
『プリズムとかけて巨人の星飛雄馬の瞳の中と解く』その心は?『燃え(萌え)てます』
おお、なるほどと思ってしまった。
松井はもうひとつ
『プリズムとかけてロシアの極寒地帯と解く』
この時点で失笑が広がっていたけど、その心は?
『ツンドラがいっぱい』(ツンデレとかけてる)

松井の「自信ある人?」の質問に会場から声が。モモーイの要請で披露してもらうことに。
『プリズムとかけてあすみんと解く』その心は?『ぶっちゃけブリジットだけいればいい』
うっはぁ。このキャストの面子の前で言っちゃったなあ。
阿澄:あの、私が帰らなきゃいけない事態になるので…

阿澄の解答
『プリズムとかけて今日のイベントと解く』その心は?『ずっとみんなの心の中に』
一同の喝采に
阿澄:やるときゃやるんです
岡野:思ったより頭いいんだねぇ

水橋の解答
『プリズムとかけてリッテ先生と解く』との心は?
『プにぷに
 リッテせんせい
 ズっこけ
 ムチムチ』(先頭を縦読みしてね)

桃井の解答
『プリズムとかけてサイリウムと解く』その心は?『いろんな色がキラキラ綺麗かな~』
桃井:(劇中では)プリズムがないと能力発動できないじゃないですか?私も歌ってるときサイリウムで元気もらうんで
いいこと言うなあ、もう泣きそう。

榊原の解答
『プリズムとかけてIKKOと解く』その心は?『アニメ、原作、キャラクターCD、PS2、グッズとか、どんだけぇ~?』
そう来たか。うまいなあ。
榊原:いまイベントもやってるわけじゃないですか

浅川の解答
『プリズムとかけて榊原ゆいの携帯と解く』その心は?『まぶしすぎ』
デコ電のことらしい
榊原:機種変13000円だったのに、デコ電に15000円かかりました

トークコーナー心配だったけど面白かったな

最後はモモーイのライブコーナー

モモイストの群れの中だったらしく、気圧されて縮こまってた。こわかったよ~。

終演は21:30。3時間半もやってたのか。つかれたぁ。

|

« はりけ~んず前田単独オタクライブ「登風11~素敵芸人ノボリンス~」@新宿シアターモール | トップページ | 田中理恵 10th Anniversary Tanaka Rie Birthday Live »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/17856556

この記事へのトラックバック一覧です: プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1 @渋谷O-EAST:

« はりけ~んず前田単独オタクライブ「登風11~素敵芸人ノボリンス~」@新宿シアターモール | トップページ | 田中理恵 10th Anniversary Tanaka Rie Birthday Live »