« 素敵探偵ラビリンスDVD発売記念イベント (沢城みゆき、堀江由衣) | トップページ | Edyチャージ用のカードをつくる »

2008年3月 9日 (日)

auのVGA液晶携帯

VGA液晶って画面が綺麗なのがウリの1つっぽいけど、ワンセグなんかはもともとQVGA用の放送だから引き伸ばして表示するわけで、ボケボケの画になると思うんだけど。ハイビジョンテレビでSDソースを見るときみたいに。ワンセグなんて見ないからどうでもいいか。

それよりも、イベントとかで知らない場所によく行くのでEZナビウォークをよく使うから、画面内の情報量が増えるのが良さげ。そういうわけで、VGAネイティブなフォントを用意したW54SAの発売を待ち望んでいたんだけど、もともと2007年秋冬モデルだったのに、遅れに遅れて2/9発売に決定したと思ったら、不具合発覚で延期を繰り返して3/8にやっと発売。3月発売の秋冬モデルって・・・。
開店してすぐに機種変したけど、もはやauは信用できないのでいつでもキャリア変更できるように2年縛りのコースではなくて、シンプルコースにしておいた。高いけど。

Felica携帯の機種変は初めてでちょっと心配だったけど、EdyとSuicaの移行はそれぞれ機種変用のサービスがあるからそれを使って意外と簡単にできてしまった。だけどヨドバシのポイントアプリの移行が難儀した。スタパ齋藤もそんなこと言ってた気がする。機種変前の携帯からポイントアプリを削除しなくてはいけないんだけど、機種変してしまうと古い方の携帯は通信ができなくなるからアプリ削除とかもできなくなって、仕方ないからICカードを差し替えて・・・とか。ポイントカードを持って店頭で対応してもらわないといけないのも面倒くさいので何とかしてください。

早速いろいろ使ってみたけど、おっもいなあ。ボタンを押してすぐに反応が無いから、押しミスしたのかと思ってもう1回同じボタン押しちゃって、結局2回の入力が受け付けられて意図しない動作になってしまう。最初フリーズしたのかと思った。実用的な操作性じゃないよ。これは2年もつかってられないな、シンプルコースにしておいてよかった。

|

« 素敵探偵ラビリンスDVD発売記念イベント (沢城みゆき、堀江由衣) | トップページ | Edyチャージ用のカードをつくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/40438296

この記事へのトラックバック一覧です: auのVGA液晶携帯:

« 素敵探偵ラビリンスDVD発売記念イベント (沢城みゆき、堀江由衣) | トップページ | Edyチャージ用のカードをつくる »