« tvkアニメまつり2008 @横浜関内ホール | トップページ | 11連休!! »

2008年3月29日 (土)

田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl* in 日本武道館

平日だったから定時前に仕事を切り上げ。こんな日に仕事なんか手につかないよ。休み取ればよかった。

九段下に降りると、ゆかりんコピーがたくさん歩いてる。ゆかりんってジェノバ?(FF7ネタ)

わりとぎりぎりに到着したから、開演前に物販行くのはあきらめた。ライブ専売CDはまだたくさんあったから、終演後でも買えるだろう。

武道館のアリーナ席って初めだけど、20列目くらいで結構後ろの席だった。アリーナ席って段差がないから、むしろ1階、2階席の方が見やすいかと思ってたけど・・・まあその通りで、前の人がじゃまで見難かったけど、アリーナに突き出したステージにゆかりんが来たときはかなり近くで見れたので、緩急のある席だったのかな。

18:10くらいに開演。

■セットリスト

チェルシーガール
惑星のランデブー
fortune of love
片想いルーレット
デイジー・ブルー
Lvely Magic
恋は波のように
上弦の月
未来パラソル
Pettie lumiere
星空のSpica
Beautiful Amulet
Sand Mark
Swing Heart
mon cheri
お気に召すまま
童話迷宮
めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国家~
candy smile
恋せよ女の子
Happy Life
Little Wish ~first step~

■アンコール
Baby's Breath
恋するラズベリー
fancy baby doll

■MCその1
ライブハウス武道館へようこそ!
武道館でライブをやることが決まってから、いろいろな人のDVDをみたんですよ
そしたら、みんな絶対「武道館~!」って叫ぶのね
でもね、ゆかりどこで言ったらいいか全然わかんなくて。どこで言ったらいい?

観客:いま言って~

いま言ったらかっこ悪いじゃん、言うのバレバレじゃん?そうじゃなくて感極まって言うのがいいの!

いつか言ったら笑わない?絶対笑うよ、みんなゆかりのこと笑いに来たんでしょ?

■MCその2
昇降台に乗って、7メートルの高さ「上弦の月」を歌ったゆかりん。アリーナ席からは見上げる感じになった。ゆかりんをしたから見上げることなんてそんなにないよ。

高いところから失礼しま~す
このままお話したいところですが、結構ゆれます。なので降ろしたいと思います。
ダウン!

台がゆっくり下がり始める。

ストップ!アップ!

またあがり始める

そんな感じで、上げたり下げたりしばらく楽しんだ後、元の高さに戻るゆかりん。

そのあと、ゆかりんからの質問コーナー。遠くから来た人~?とか学生の人~?とかそんなやつ。

■MCその3
きのうお休みだったのでネイルサロンに行った話し

足の爪に塗るためにサンダルを履いて来て下さいって言われて、サンダルを履いていったの。そしたら、すごい春を先取りしている人みたいになっちゃって、ちらちら振り向かれるの。いつものロリータ服の時は『ハイジだ、ハイジがいる』みたいな感じで見られるんだけど、今日のは『(半笑いで)あの人張り切ってるね』見たいな感じ?

恥ずかしくて帰りたかったけど、モンスターハンターの発売日だったので店を覗いてみたら売ってたので買うことに。攻略本も買うことにしたけど2種類あったのでどっちがいいか困っちゃって・・・

並んでる人にどっちがいいか聞きたかったんだけど、聞いたら聞いたでなんかちょっと・・・恋とか生まれるかもしれないじゃん『いっしょに狩に行きませんか?』みたいに言われるかもしれないでしょ?
早く帰ってモンハンやりたい・・・

猛烈なブーイング

うそ!うそだよ!みんなの顔がアイコンに見えたりしないから。急いでないよ!ホントだからね。

■めろ~んのコーナー
いつ、どんなときでも、ステッキを振ったらめろ~んとなること!

そう言うと、みんなにラジオ体操第一をやるように命じ、突然ステッキを振って喜ぶ姫さま
アリーナ席、1階席は普通にめろ~んとやって、2階席の番になったとき

2階席高いから気をつけてね。さっきW-U12席行ったんだけど、もの凄く高いね。じゃあ、W-U12の人だけ、めろ~ん。

観客の人:いなーい

え”~~~~

がっくり崩れるゆかりん。W-U12の人は来ていなかった模様。「じゃあもういいよ」とふてくされて、W-U12あたりの一角にだけめろ~んをなさらない姫。最後にはご機嫌をなおしていたけどね。

今回はなんといっても「めろ~んのテーマ」が楽しかった。

振り付け講座があって専用の振り付けはあるし、歌はゆかりんの電波ソングだし、PPPHもあって、曲の途中にめろ~んがあるんだよっ!

楽しかったけどきつかった。ここでHPを大幅に減らしてしまって後がきつかった。この曲だけでも次回からのライブが楽しみで仕方ない。ツアーがいいなぁ。

21:15ころ終演。とくに告知とかなかった。次のライブいつだろう。

物販に一時間ほど並んでゆかりん王国国家のCD買えたー、よかったー。

|

« tvkアニメまつり2008 @横浜関内ホール | トップページ | 11連休!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/40671776

この記事へのトラックバック一覧です: 田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl* in 日本武道館:

« tvkアニメまつり2008 @横浜関内ホール | トップページ | 11連休!! »