« Edyチャージ用のカードをつくる | トップページ | ViewカードでEdyチャージ »

2008年3月11日 (火)

カードをつくるためには身分証が必要

免許証の住所変更をまだしてなかったので、会社をサボって職場の近くの警察署に行った。手続きをしようとすると、県外からの転居の場合は写真が必要になるという。写真が必要なのは知ってたけどね、署内に撮影機があると思ってたよ。仕方ないから、警察の人に教えてもらって近くの写真館へ。

・・・開いてないじゃん。朝早いからか休店日なのか知らないけど。

あたりを見回すと、遠くに大型電気店が見える。ああいうところには大抵撮影機がおいてあるよね。

ほらあった。写真を切り離すために近くのコンビニでハサミも購入。用意周到。

警察署に戻ってきて、書類を書いて提出すると

「ご足労いただいて申し訳ありませんが、お住まいの住所の警察署で手続きいただけますか?ご本人でなくても、奥さんとかでもかまいませんので」

勘弁してよサマルトリアくん。県内の警察署だったらどこでもいいのかと思ってたよ。あと、奥さんなんていないし。

|

« Edyチャージ用のカードをつくる | トップページ | ViewカードでEdyチャージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/40467900

この記事へのトラックバック一覧です: カードをつくるためには身分証が必要:

« Edyチャージ用のカードをつくる | トップページ | ViewカードでEdyチャージ »