« Vista SP1で不具合が直っているか確認する | トップページ | 田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl* in 日本武道館 »

2008年3月22日 (土)

tvkアニメまつり2008 @横浜関内ホール

空席が目立つ。チケット先行販売された時点でイベント内容とか出演者とか一切不明だったから、1500円っていう安さもあって、とりあえず買っておいたっていう人が多かったんだろうな。それにしても前列の中央付近ががっさり空いてるのはもったいないなあ。

12:30から3分ほど送れて開演。司会進行はtvkのアナウンサーの富樫吉樹という人。

■仮面のメイドガイ
いろいろなメイド作品を送り出してきたジェネオンエンタテインメントがいよいよ行き詰まった末に行き着いた仮面のメイドガイ、という富樫アナによる作品紹介のあと第1話の先行上映。お色気満載の内容で、まあそういう路線の作品なんだろうな。上映が終わるとキャストの井口祐香さん、豊口めぐみさん、小山力也さんが登場。

上映を見ての感想

小山:本当に放送禁止カットがあったそうで、tvkの偉い人とがなんか一生懸命話し合っていましたが、この通りにはOAできません
富樫:そうなるとますます皆さん今日関内ホールにいらしてよかったですね
豊口:貴重ですよ、今の放映は

キーワードトーク
1.コガラシの技の中で自分も使えたらと思うものは?
小山:やっぱりキュイーンキュイーンが欲しいですかね(対象者の体調とか身体データをスキャンするワザらしい)
井口:あれって、服の中まで見えちゃうんですよね
小山:あ、またそういうことを言うからね・・・
豊口:やだ~
井口:やだ、やめてくださいよ!
小山:ボクど近眼ですから

井口:私は色仕掛けが欲しいです
富樫:それをどんなところで使いますか?
豊口:どんなところでって、ちょっと
富樫:すいません、司会者として行き過ぎました
井口:あ、でもイベントとかで使います
豊口:イベントで誰に使うの?
井口:皆さんに使います
富樫:ああ、それで注目を集められると
小山:偉いおじさんに使って、仕事をゲットするとかね
富樫:(あわてて)そろそろ次のコーナー行きましょうか
豊口:今ちょっとキケンでしたね

2.自分のキャラクター以外でやってみたいキャラクターは?
井口:オーディションでは、なえかではなかったのでほかの女の子いろいろやってみたいですけど
富樫:(井口と豊口の)お2人が入れ替わるっていうのはどうですか?
井口:あんなしっかり具合はだせないです~
豊口:そんなことないよ~30になればできるよ
小山:事務所的に大丈夫ですかね今のは
豊口:大丈夫です、全然OKです

小山:ボクは麦人さんになりたいです
豊口:麦人さんは役名じゃないですよね、麦人さんになりたいんですか?
小山:(大爆笑)全重郎さんです。ああいうメイドを派遣する側になりたいですね。

3.メイドさんがいたら何をしてもらう?
井口:朝起こして欲しいです。あと、睨みつけてほしいです
富樫:それは、どういう・・・朝起きたら睨みつけてほしいんですか?
井口:朝は機嫌悪いので勘弁してほしいんですけど、睨みつけられるのが好きなので、睨みつけて欲しいです。
豊口:それはなんで?Mなの?
井口:私はどSなんですけど、私の上を行くどSの人が好きなんです
豊口:今さりげなく、どSですってすごいこと言ってたけど、事務所的に大丈夫?
井口:大丈夫です

ゲストはエンディングテーマを歌う福山芳樹さんと入れ替え。
あれ?ギブスをしてる?

福山:これですか?これは『鎖骨骨折のコスプレ』ですかね。2週間くらい前に、公演中に転んでですね、鎖骨骨折をしたコスプレですね。

まだ、作業が終わってないそうで、今日は86秒の超ショートバージョン。叫んでた。

メイドガイのコーナーが一番おもしろかったかな。

■俗・さよなら絶望先生
神谷浩史さんのビデオメッセージ
tvkアニメまつりへお越しのみなさま、さようなら、神谷浩史です
手元に質問が用意されているらしく、1人でそれを読み上げながら

神谷さんにとって絶望先生とは?
特にありません

さよなら絶望先生のみどころ
これも・・・特にありません

アフレコ現場の雰囲気
女性ばかりですね・・・うらやましいですか?そうでもないですよ。肩身が狭いです。誰も隣に座ってくれません。席を1個空けて野中藍ちゃんが座ってました。

最終話の見所
残念ながらどんな内容だったかよく覚えてません。情報量が多い作品で、どんどん忘れていかないとパンクしてしまいます。という言い訳をさせてください、すみません。

この後12話の先行上映ということですが、長いイベントです、みなさん寝るところですよ

というわけで本日よる放送予定の12話の先行上映。どうせ家でみるから今上映しなくても。

■ダ・カーポⅡセカンドシーズン
ゲストは高垣彩陽さんの1人だけ。最初はかなり緊張気味。舞台横で絶望先生の上映をみて多少ほぐされたと話してた。
富樫:横浜に来られたことは?
高垣:小さい頃に、中華街に来たことはあるんですけど、今度大学を卒業するんで、友達とシーパラダイスに行こうかと計画をしています。
富樫:セカンドシーズンのお話をいただいてどうでしたか?
高垣:今回は朝倉姉妹にもスポットが当たるかも知れないよなんて言われてて、プレッシャーを感じてます。

第1話のAパートだけ上映。

■我が家のお稲荷さま。
ゲストはゆかなさんの1人だけ。
ゆかな:今日はですね、この髪型は、スタッフの強い要望により、ちょっとミミっぽくしてくれということで・・・こんな感じに・・・
髪の毛で花飾りでネコミミっぽく飾ってあって、本人は恥ずかしそうにしてたけど別に変でもなかったけどね。

どういう話の流れだったか忘れたけど
富樫:休日のお出かけスポットは?
ゆかな:そうですねえ、八ヶ岳?
富樫:ハイキング系ですか
ゆかな:そういうことじゃなくて?
富樫:買い物に行ったりとか、横浜に来たことがあるかとか伺おうかと思ったんですけど・・・
ゆかな:(笑いながら)にぶくてすみません。横浜には夜景を見に来たりしますよ、良く。
富樫:八ヶ岳の話先ほど切ってしまいましたけど、そういう趣味があるんですか?
ゆかな:八ヶ岳は、車で行ってパンを買ったりおいしい水を汲んだり・・・します
富樫:ナチュラルな志向ですね
ゆかな:普段都会で機械に囲まれているので、木に囲まれたり風に吹かれたりで癒されたりします。

このアニメもそんな癒される作品ですよ、ということに繋げたかったらしい。

■true tears
名塚佳織さん、板垣彩陽さん、井口祐香さんが登場しての「こちらチューリップ放送局の」公開録音。公録放送前なので、ここで書くのはやめておいた方がいいかな。

■その他
歌のゲストのほかはビデオメッセージばかりで、あんまり覚えてない。

今回のイベント、観客には女子率がかなり高かったけど、鈴村健一さんとか諏訪部順一さんとか男性ゲストはビデオメッセージばかりで満足できたのかな。会場に来てたのって小山さんだけだったし。
終演は16:45くらい。4時間以上あったけど、途中で15分休憩が2回あった。思ったよりゲストの人数が少なかったから長かった割にはイマイチだったかなあ。
それと「tvkは今後一層アニメに力をいれていきます」ってことだけど、だったらまずは額縁放送をやめてね。絶望先生とか狼と香辛料とかtvkじゃなくてMXでみてるよ。

|

« Vista SP1で不具合が直っているか確認する | トップページ | 田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl* in 日本武道館 »

コメント

tvkじゃみてないくせにtvkアニメまつり行ったんですかww

投稿: | 2009年11月13日 (金) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/40601769

この記事へのトラックバック一覧です: tvkアニメまつり2008 @横浜関内ホール:

« Vista SP1で不具合が直っているか確認する | トップページ | 田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl* in 日本武道館 »