« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月13日 (火)

松来未祐まったりライブの追加公演に当選した

やた!当選した!

絶対無理だと思ってたから、うれし~

6/15って天たま公録の東京会場の日とかぶるじゃん!

公録は午後から開始って、正確な時間わかんないのか

名古屋か神戸の方に応募しよっかな

そっちのほうが当選確率も高そうだし

どうするか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

京都からモバイルSUICAで新幹線に乗って帰宅

京都では嵐山だけ観光。修学旅行っぽい団体がめちゃくちゃ多いね。

明日からはたいていの人が4連休になって混雑しそうだから、いよいよ帰ることにしよう。

新大阪・東京間は携帯で新幹線のチケットを予約して、チケットレスで新幹線に乗れるので試してみる(新大阪より向こうが含まれると、携帯で予約はできてもチケットを受け取らなくてはならない)。

携帯を改札にタッチすると、発着時刻や席番号が記入されたカードが出てきた。なるほど、車内改札とかはこれを見せるわけか。

昼前に京都をたった。雨が降っていて富士山はあんまりよく見えなかった。

旅行中に録画されてたアニメは23本。あとの4連休で全部見よう。見てる間にも録画されていくんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

秋吉台で1日過ごす

  新山口駅前から秋吉台行きの一番早いバスが10:00発。

旅行を始めてから23:00に寝て6:00に起きる健康的な生活になってるから(だってすることないんだもん)、10:00まで暇なのでニコ動みてた。いまどきのホテルはどこもLANがあって助かる。特に意識していたわけではないけど、今回宿泊したホテルにはすべてLANがあった。無線LANになればもっとうれしいんだけど。

10:00に新山口を出て秋吉台に着いたのは11:00くらい。

前回来たのは6月だったけど、あの時と比べて枯れ草が目立つかなあ。相変わらず展望台のあたりは人が多いけど、奥のほうまで行く人があんまりいないので広大な自然を独り占めしてる気分になる。あいにくの曇り空で、結構風が強いのが残念。

Img_5656Img_5659Img_5661 Img_5662 Img_5663 Img_5667 Img_5679 Img_5762

いろいろ歩く回って、疲れたらその辺の岩に座って風に吹かれて眺望を楽しんで、なんて贅沢。

Img_5678

こんな感じでとがってる岩が多いので、座れる岩を探すのに意外と苦労する。

そんな感じで16:00くらいまでうろついて、新山口駅へ戻ったのは17:30ころ。

東京までは新幹線で4時間半ほどなので帰ろうと思えば帰れるけど、暗くなったら移動しない主義なので、今日は京都に宿泊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »