« 激☆店… じゃなくて「Anime-TV CARNIVAL Vol.3」 @パセラ関内 | トップページ | HD10GB7を洗濯機で洗浄してみる »

2008年6月27日 (金)

ランカ・リー=中島愛「星間飛行」CD発売記念 ~みかん箱からZeppまでキャンペーン キラッ!~ in 石丸電気SOFT1

みかん箱からZeppまでキャンペーン キラッ!とかタイトルが付いてるのは知らなかった。あと、「なかじまめぐみ」って読むんだね、「なかじまあい」だと思ってた。やばいやばい。

平日のイベントはできれば勘弁してほしいけど、何とか仕事抜け出せてよかった。

スタンディングだと思ったらちゃんと座席があった。キッチリ順々に席を割り当てたりするのに手間取ったのか、会場は15分押して19:15くらい。

愛ちゃんが登場して、まずはトークとか無しに「ニンジーン Loves you yeah ! 」と「私の彼はパイロット」を2曲続けて。よく見えなかったけど、ニンジンはみかん箱の上で歌ってたみたい。

その後、FLYING DOGのMCの人とちょっとトーク。星間飛行がデイリーランクで5位になったとか、本日TBSで放送のマクロスF本編はランカがすごいことになってるから絶対見てね、とか話したあと三角関係の話題に。愛ちゃんからみてアルト君はどうなのかと聞かれて

ランカの気持ちも分かるし、シェリルさんの気持ちもよく分かるので、アルト君は優柔不断なところを直してほしいっ、ていう気持ちしか今のところは・・・。そういうものなんですか?こう、可愛い女の子と、美人なお姉さんがいて、自分もロングヘアで「キラッ!」みたいな感じの人だったら、選びかねるんですか?

むう、これはオレらに聞いてるのか?そりゃアキバにロンゲの人は割と多いかもしれないけど、それはちょっとアルトとは別の種類の人たちだし、それにアルトは現時点では優柔不断って言うか、どっちにも興味ないと思うんだけど・・・。まあいいか。

続いては「超時空飯店 娘々」CMソングについて。生で見せてほしいなあ、とのリクエストに対して、みんなも一緒にフリ付けてくれるならやりますってことで、全員起立してレクチャー。全員立つとステージがさっぱり見えなくなる。「見えな~い」って声も上がったけど、「1話のランカを何とか思い出してっ!」ってことで見えないままレクチャーが続く。んじゃあ音楽に合わせて全員でやってみようというときに愛ちゃんの一言

激しいにゃんにゃんは駄目だよっ!

狭いから周りに気をつけてってことなんだろうけど、この子ったらわざと言ってるのかしら。恐ろしい子。

「ねこ日記」を歌ったあと、最後は「星間飛行」。スタンディングだと後ろが見えなくなると空気を読んだのか、「星間飛行」でも全員座ったままだったので助かった。1人だけ立ち上がって楽しそうにサイリウム振ってた人がいたけどね。そりゃあ、あんたはよく見えただろうけど、後ろの迷惑も考えろよ。立ち上がってるのがなんで自分ひとりだけなのがわかんないんだろうか?

イベントは30分ほどで終了。短いなあ。あとはZeppでのお楽しみだね。

|

« 激☆店… じゃなくて「Anime-TV CARNIVAL Vol.3」 @パセラ関内 | トップページ | HD10GB7を洗濯機で洗浄してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/41666522

この記事へのトラックバック一覧です: ランカ・リー=中島愛「星間飛行」CD発売記念 ~みかん箱からZeppまでキャンペーン キラッ!~ in 石丸電気SOFT1:

« 激☆店… じゃなくて「Anime-TV CARNIVAL Vol.3」 @パセラ関内 | トップページ | HD10GB7を洗濯機で洗浄してみる »