« HD10GB7を洗濯機で洗浄してみる | トップページ | HD10GB7の電源を入れてみる »

2008年6月29日 (日)

RONDO ROBE 2008 @ C.C.Lemmonホール

ロンドローブ2008に行ってきた。5時間と長丁場のイベントなのでそれなりの覚悟がいるんだよね。

とりあえず簡単に書いておこう。

開演の15:00ちょうどくらい、幕が上がる。
ステージ上で能登麻美子、喜多村英梨、戸松遥、植田佳奈が百人一首をやっているみたい。読み手は釘宮理恵。
「べ・・・別にあんたのために・・・」「外はもふもふで・・・」「うるさいうるさいうるさい・・・」とかツンデレっぽい句を読み上げるくぎみー。そして「ロサキネンシスは私のものですからね」を読み上げられ「ろ」の札を探す面々。「ろ・・・ろ・・・ろ・・・」「ろ?」(全員で)「ロンドローブ!」

ってことで開幕。去年は麻雀だったなあ。

■仮面のメイドガイ
豊口めぐみ、小山力也、井口裕香、加藤英美里、小林ゆう

豊口:イベントのはじめがこの作品からでいいんでしょうかね?
小山:アニメといっしょでね、やるだけやって、怒られたら逃げる!
豊口:力也さんは、メイドの役は初めてですか?
小山:(一瞬考えて)当たり前だっ!まあ、仮面の役には慣れてるんですけどね。

作品について
井口:テンションが高かったので、あっという間の1クールでした。続きがあると信じてます。
加藤:収録現場で、笑いをこらえるのが大変でした。力也さんがすごいアドリブを入れてくるんですよ。
小山:いえ、私はもう書いてある通りに・・・
小林:力也さんがパワフルで、尊敬でした

みんなでメイドガイを描いてみようのコーナー。まあ、小林ゆうがいるのでイラストコーナーは必須だよね。
みんなが描いてる間に、後ろではメイドガイのプロモーション映像が流れる・・・でもちょっと様子がおかしい。
小山力也のナレーションが「壮大なスケールで描くハートフルラブストーリー。主人とメイドの禁じられた恋の物語」
豊口:あれ?そんな作品でしたっけ?私が出てたのと違うのかな?
ふと、小林ゆうの途中経過の絵を見た豊口が「え~っ!」っと絶句。そりゃ初めて見たらそうだろうよ。
まだ全員描き終わらないので、さらに映像が流れる。どうやら井口裕香のプロモーションの映像らしい。
気づいた井口裕香が「きゃ~っ、消して~っ」などと言いながらスクリーンを隠そうとするけど、巨大スクリーンが隠せるわけもなく、恥ずかしそうにうずくまってしまった。可愛いなあもう。
そんな感じで出来上がった絵を発表。まあ、だいたいい特徴を捉えてそれなりだったけど、最後が小林ゆうの作品。
うっは、すごいカオス。FFの中ボス的なクリーチャがガイで、周りに4つ描かれているプラナリア状のものが、なえかとかフブキ館ひろしらしい。怖いよ~。

■隠の王
釘宮理恵、日野聡、斎賀みつき、藤村歩
サイガーかっこいい。ジャニーズみたい。
藤村歩がロンドローブに初参加ということで
藤村:ロンドローブは初参加なんですけど、C.C.レモンホールは学生のとき文化祭で来たことがあって・・・
釘宮:え~っ!都会ってすげえ

■ToHeart2ad
生天目仁美、佐藤利奈
OVAの上映。初詣のエピソードだった。夏なのに。
今回のイベントで、1話まるごと放映したのはこれだけだった。
放映が終わって

佐藤:可愛いね~、スカートが短くてね~
生天目:可愛いね~、触りたかったね~
佐藤:もうヘンタイだよっ!
生天目:ゴメン。最近抑えられなくってね~
佐藤:抑えていかないとね。いつか犯罪者になりかねないからね。
生天目:そうだね、ニュースとか出たらゴメンね。

■ToLoveる
渡辺明乃、戸松遥、矢作紗友里、花澤香菜
事前に関係者に各キャラクターのイメージアンケートをとってあって、それを元にトーク。
アンケート結果の検証VTRがDVDを素材にしていて、本放送より過激になっていて
「みえた!」「今見えたよ」とか楽しそう・・・
春菜の検証VTRのあまりのきわどさに
花澤:矢作さん羞恥プレイですよね、大丈夫ですか?
矢作:ちょっ・・・びっくりしてよだれ出てきた

みかんおアンケート結果の「腹に一物ありそう」の一物の部分に知ってか知らずか戸川遥がやけに食いついてきて、渡辺渡辺明乃を困らせてた。

途中突然花澤香菜が「私みんなの声よく聞こえてなかった」などと言い出し一同絶句。よく意味がわかんないけど、聞こえてないって言うんだからもっと近づいてトークしようかってことで、全員ステージの中央に寄り添って実にシュールな様相でしばらくトークを続けたり、あんまり笑わせないで。

■アリソンとリリア
水樹奈々、くまいもとこ
くまい : 今までのコーナーとガラッと変わって、世界名作劇場みたいな感じですけど
水樹:私たち大丈夫かなあ、ちょっと浮いてるんじゃないかなあって、ちょっとドキドキしてるんですけど
くまい:でもほら、となりNHKだし問題ないと思います

原作者の時雨沢恵一のVTRによる質問に、2人が答えていく形式。
同棲していた学生時代に2人でやりたかったことなどありますか?の質問で

くまい:もうちょっとアリソンの近くに居たかったってのはあるんですけど、やっぱりやりたかったことっていうのは・・・
水樹:(しっとりした感じで)なんですか?アリソンと何したかったんですか?ねぇねぇ
くまい:いや・・・それは、ちょっとここでは
水樹:え~、な~に~?・・・エッチ・・・

■絶対可憐チルドレン
中村悠一、白石涼子、平野綾、戸松遥

中村:1クール終了して、そろそろ彼女たちにも超能力が芽生えてるかも知れないじゃないですか
白石:はぁ?私たち?
中村:チルドレンをやってみて何か変わってきたと思いますか?
ちょっと沈黙のあと
白石:台本にないこと言わないで下さいよ
平野:ホントですよ~
後半は台本どおりやるので前半は好きにやらせてくれということで

平野:グラビア雑誌毎日見てる用になりました。週刊誌とか・・・
白石:それは役作りで?
平野:それもありつつ、趣味も・・・
中村:白石さんは、関西弁が抜けなくなったりしましたか?
白石:私、私生活が関西弁なので・・・だから夢で見る言葉も関西弁です。独り言も関西弁だし、だから関西弁が抜けないってことはないですけど。
中村:戸松さんは?
戸松:私は腹に一物ができました。

後半は可憐Girl'sが登場してのライブ。人前でのライブは初めてって言ってたような気がするけど、振り付けのレクチャーをやって、みんなも一緒にやってくださいとか、堂々としたもんだ。これならアニサマも大丈夫だろうな。逆にこっちが戸惑っちゃうよ。

■本日登場の全作品からの参加者による、ロンドローブまつわるクイズ大会
[メイドガイ]井口裕香、加藤英美里、小林ゆう [隠の王]釘宮理恵、日野聡 [ToHeart2]生天目仁美、佐藤利奈 [ToLoveる]戸松遥、渡辺明乃 [アリソン]水樹奈々、くまいもとこ [絶チル]平野綾、白石涼子 [魔法使い]花澤香菜、前野智昭 [ケメコ]斎藤千和、喜多村英梨 [乃木坂]能登麻美子、後藤麻衣

すげえ、壮観だ。これだけのキャストがステージに一同に登場してクイズ大会やるなんて、おしっこちびりそう。

「メイド作品を古い順に並べなさい」とか「作品とプロデューサを結び付けなさい」とかそんな感じ。声優さんたちが相談しながら悩む姿が楽しかったけど、誰を見ていればいいんだ~。

■魔法使いに大切なこと~夏のソラ~
花澤香菜、前野智昭、井上麻里奈、小山力也
小山:収録は始まってますが、香奈ちゃんいかがですか?
花澤:すごく絵が、綺麗なんです。で、なんか・・・すごいんですよ。見れば分かる!
小山:井上さん何かフォローすることは?
井上:私ですか?私に振らないっていったじゃないですか~
小山:ここはしっかり言っておかないとね
井上:しっかりはしてないですけど、私たち魔法使いなんですよね。どんな魔法を使うのかな香奈ちゃん。
花澤:なんかこう、ポッと・・・こう・・・なんかポッと・・・こう・・・

本編が楽しみだ!

■ケメコデラックス
川瀬P、斎藤千和、戸松遥、喜多村英梨、水島監督
アフレコはまだ始まってないので、アニメの内容は川瀬Pと水島監督しか知らないらしい。
プロモーション映像が流れて(よく動いてクオリティーはかなり高かった)その映像に斉藤千和やらがアドリブ?で声を当ててたりしてた。アフレコ始まってないから、実際のキャラのイメージとはかなり異なるようだけど。
監督の「川瀬Pからは宗教と皇室のパロディだけはやるなっていわれてる」とのコメントにキャスト陣が超不安そうな顔をしていたのが笑った。

■乃木坂春香の秘密
後藤麻衣、能登麻美子、植田佳奈、佐藤利奈、清水香里、生天目仁美、川瀬P

生天目仁美がOP、ほかの4人がEDを歌った。

終演は20:15くらい。今回のロンドローブはめちゃくちゃ面白かった。小山力也と花澤香菜のおかげかなあ。

テレビカメラが回ってたから、DVDとかになるのかも。ジェネオンだからBlu-rayとかも期待しちゃうなあ。

|

« HD10GB7を洗濯機で洗浄してみる | トップページ | HD10GB7の電源を入れてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/41677663

この記事へのトラックバック一覧です: RONDO ROBE 2008 @ C.C.Lemmonホール:

« HD10GB7を洗濯機で洗浄してみる | トップページ | HD10GB7の電源を入れてみる »